ボディパンプと音楽

MENU
はじめに
◆Body pump Music
 曲リスト
◆Body Attack Music
 曲リスト
◆Body Combat Music
 曲リスト
◆コンピレーション
 Skitz Mix
 Now(uk)x
◆オススメ
 今月のオススメ
 過去のオススメ
CD捜索紀行
掲示板
◆コラム
 お宝
 入手法
 WILDSIDE
 ランジ倶楽部
 歌詞の探し方
 (旧CD捜索紀行)
 (旧掲示板)
◆特集
 明日のBodyPump
 E-Type
 BodyPump原曲1
リンク
〜(旧)CD捜索紀行〜
 
2003年11月30日(日)
勝手に「ラップ/ヒップ」特集!、ということで、Eminemの「Lose Yourself」とP.O.D.の「サテライト」を入手しました。CDの収集は「日本語版があるものは日本語版を購入」という方針で選択を行っているのですが、特にラップ/ヒップホップ系の曲は、ライナーがあるととても助かります。英語の歌詞自体はgoogleで検索すれば出てくるのですが、やたらと長いですし、英語力も関係してか、とても訳す気力が湧きません(笑)
「Lose Yourself」は日本語版のシングルを購入したのですが、2曲目はカラオケが入っています。う〜ん、日本人でこの曲をカラオケで歌える人がいるのでしょうか。いたら尊敬します。
「サテライト」はBP46のアームカール「Boom」目当ての購入で、アルバム自体の完成度が高かったので満足しています。一般的に、ロック系のアルバムは、アルバム全体の完成度は高いことが多いような気がします。一方、ダンス系のアルバムは、シングルカットされた曲とその他の曲のレベルの差がありすぎのために、アルバムとしての完成度が低く感じられることが多々あるような気がしますが、いかがでしょうか。

2003年11月29日(土)
BP40の腹筋、InnerCircleの「レゲエ・マン」を購入しました。元々はレゲエ系はあまり聴かないのですが、夏向きの良い感じのアルバムでした。
2003年11月26日(水)
今回もBodyPumpの常連、Jackie 'O' の「I'm Gonna Getcha Good」と、E-Typeの「Last Man Standing(日本語版)」の2枚を入手しました。
Jackie 'O' の「I'm Gonna Getcha Good」、オリジナルは Shania Twain で、オリジナルの方は FM や有線等でもたまに耳にしますが、Jackie 'O' 版はBodyPump以外で聞いたことは皆無です。オリジナルを聞くたびに「何か変なの」と違和感を覚えるほど Jackie 'O' 版に耳が馴染みきっている身にとって、このCDの入手が11月で一番嬉しかったといっても過言ではないかもしれません。
E-Typeの「Last Man Standing(日本語版)」、Europa版は既に持っていたので「ライナーを読みたい」という理由でまったりと探していたのですが、運良く入手することができました。11月で二番目に嬉しいできごとかもしれません(笑)

2003年11月17日(月)
Bobypumpの超常連、Sash!の「S4」を通販で注文していたのですが、今日やっと到着しました。このS4はSash!の4枚目のフルアルバムで、Amazonでもたしか今年の初めくらいまでは販売していたのですが、いまは取り扱いすらしていないという、不思議な最新アルバムです。
このS4についてちょっと調べたら、ドイツ盤やアメリカ盤やイギリス盤やアジア盤など、何種類も存在しているようなのですが、今回はその中でも「2枚組」というのに引かれて、2枚組みのものを注文しました。で、届いたのは「Made In Thailand」のシールが貼ってありました。う〜ん、これはタイ盤、と言えばよいのでしょうかね?

2003年11月16日(日)
・ちょっと汗ばむ陽気の中、ブック○フへCDを探しにいってきました。前回は10月5日でしたので、40日振りの捜索になるのですが、漁場(笑)を養生させたためか、なかなかの結果でした。
まずは3大テノールとしても有名なAbdrea Bocelliの"Canto Della Terra"を含む「夢の香り」、最新BP47からはSalt 'n Pepaの"Push It (Agein)"を含む「The best of Salt 'n Pepa」、オマケでLa Boucheの「Be My Lover(非売品シングル)」です。
・なにげに、Opera Tranceの「Spente Le Stelle」と、Aquagenの「Hard To Say I'm Sorry」をアマゾンから購入しました。Opera Trance、いいです。アルバムが出たらぜひ欲しいところですが、ないみたいなんですよね〜、残念ながら。Aguagen、ようやく入手しました。こちらもいいです。
・ボディパンプ関連以外では、「Out of the Dark 」と「STEP ONE」をブック○フで購入。

2003年11月5日(水)
最近はLaura Pausini の「Surrender」を良く聞いています。とても爽やかな曲ですよね。
BP関連で他に爽やかな曲はなんだろう、ということで、いまさらですがMary Griffinの「Perfect Moment」とTamiaの「Stranger in My House」をアマゾンから購入しました。2枚とも「24時間以内発送」だったので到着は早かったです。
早速聞きましたが、いやぁ〜、とても爽やかでした。無性にBP40がやりたくなりました。リクエストしようかな。

2003年10月25日(土)
風邪もよくなり、CDショップに久しぶりによってみました。そこで、以前から気になっていたDarknessの「Permission to Land 」を発見!この人たち、以前音楽番組で見て以来、すごく気になっていたのです。ボーカルが、フレディかアクセルか?、って感じの人で、それだけでも目が釘付け。でもって、高音のボーカルがなんとも耳に残る。よっぽど買おうかと思いましたが、ちょっと保留にして帰ってきました。洋盤を買うか、国内盤を買うか。。。迷うところであります。国内盤、少しお高めですが、ライナーは伊藤○則氏なんですよね〜.とりあえず、「I Believe In A Thing Called Love」以外の曲も試聴してみて、かな。(慎重)

2003年10月12日(日)
・久しぶりにタ○ーレコードに遠征です。ボディパンプ関連では「Surrender(フロム・ジ・インサイド )」と「I'm Real」を購入しました。
「フロム・ジ・インサイド」は洋楽コーナーでは品切れでしたが、ワールドミュージックコーナーで在庫が豊富でした。ラウラやシャキーラ等のラテン系は、洋楽コーナーにないときはワールドミュージックコーナーを探すと見つかることも多いです。
「I'm Real」は、ようやくBodyPumpバージョンを入手できました。BPバージョンはかなりリミックスが入っているので、以前に「ジェイ・トゥ・ザ・エル・オー!ザ・リミックス」を、これだろう、と買ったのですが、見事に外してしまったことがあったので、リベンジを果たした、という感じですね。
(JLOのは、同じ曲かい!というのが多すぎです。リミックスというより、同じ歌詞に違う曲つけてる、という感じです)
・ボディパンプ関連以外では、「Justified 」と「ベスト・オヴ・ボウイ」を購入。「ベスト・オヴ・ボウイ」、予想以上に良かったです。特に70年代から80年代半ばの映像は、現在見ても十分に斬新というか、目をみはるものがありました。個人的には「Ashes to Ashes」は他のミュージックビデオの中でもNO1ではないかと思っております。しかし、現在だいぶおっさんのはずですが、写真とかみるとほんっとカッコイイですね。むしろ若いときよりどんどんカッコよくなっている気がします。恐るべし。


2003年10月5日(日)
・先週と同様、立ち寄ったTSUT○YAの「見切り商品コーナー」で、「Campione 2000」を発見! これも何かの縁、ということで保護させていただきました。

・これも先週と同様、ついでにブック○フもチェックしたのですが、品揃えに変化がなく、とくに収穫がありませんでした。次の商品入れ替えを待つしかないかもしれません。

2003年9月28日(日)
・昼食の帰り道に立ち寄ったTSUT○YAで、レンタル品販売の「The Eminem Show」と「There You'll Be: The Best of」を購入。他に「Just Push Play」と「Be Not Nobody」にも触手が動いたのですが、「Just Push Play」は表紙が破損したためかコピーになっていたので見送り、「Be Not Nobody」はちょっと高めだったので止めました(笑)。
「Be Not Nobody」は、発売直後に視聴して「中古が出回るまで待ち」というMy評価だったものですが、もうそろそろ買い時になりつつあるのかな、という感じがします。

・TSUT○YAの帰りに、ついでにブック○フをチェック。特に成果はありません。「The Eminem Show」があったので値段を見たら、2250円でした。さすがブック○フ、と感服し、早々に帰宅しました。

| HOME へ戻る