BP66の種目掲示板Body pump Music
1 名前:☆。 [2008/08/03(日) 15:30 ID:5IoWyxXE]
こんにちは。BPの66になって1か月ちょっとが過ぎましたが、
そろそろカウントも覚え始めて、楽しい時期になってきました。
今回は曲でいうとW-UPの曲が結構気に入ってます。
しかも今回のW-UPのときのランジはいつもとは違って、右足の
シングルランジ8回の後に一旦ホールドするところがあるので、
今までのようにすばやく左足をひかなくて済むので、いつもより
若干余裕がありますね。

あとは、スクワットですが今回は特別な動きはありませんが、スリーワンを
3回行った後のシングル入る前にパフォーマンスとして首をどちらかに
振るという仕草がありますが、あれも結構気に入ってます。
チェストは今までとは違って、ワンワンツーという動きが出てきたり、
途中からプッシュアップとかも入ってきて、しかも普通のプッシュアップ
とは違って、ウォーキングプッシュアップが入るので、また新しい
動きができて楽しいなって感じました。
あとは、バックですが、特別な動きはないですが、1セットの時間が長くて
休憩が最初のアンダーハンドグリップでシングルデットローを8回
行った後の休憩と1セット終わった後の休憩しかないので、結構バックは
きついです。
私はあんまりマスタークラスにでは出ないので、トライセプスとバイセプスの
動きはわからないのですが、確かトライセプスは後半で名前忘れましたけど、
ステップを使っての動きがありますよね。あれは66だけじゃなくて、他の
曲のときでもあの動きがあると結構きついですね。
ランジは今回はステップ台を使って行いますが、前回の65に比べれば多少は
簡単かもしれないですが、でもボトムハーフがない代わりに、
ツーツー8回、スリーワン8回、シングル16回あるので、普段のランジ
だったらツーツー4回、スリーワン4回あってそのあとにシングル16回
ぐらいなので、結構きついかもしれないですね。
ショルダーはプッシュアップはいつものことですが、そのあとに結構
複雑な動きが出てきて、アーノルドパレスとか色々出てきますね。
みなさんは今回の66の種目でどの種目が結構きついとかっていうのは
ありますか?
もし感想があるならぜひ聞かせて下さい。あと曲の中で気に入った曲も
あったら教えてください。

◆新着レス表示 前100 次100 最新50 全表示 掲示板に戻る (*・∀・)<9KB
名前: E-mail:

[掲示板を利用する前に]
read.cgi ver2.0 beta3 (03/08/25)