コナミスポーツ以外でBTSやってる人!掲示板Body pump Music
1 名前:くまたろう [2005/07/04(月) 16:05 ID:68yuZ7Ps]
初めまして。
このサイトには以前から時々来させていただいてたのですが、
この掲示板には初書き込みです。
BP歴約2年になる者です。

以前は法人契約でコナミスポーツを利用していました。
しかし最近転職したので、コナミを退会し、
自宅と新しい職場に近いキッツスポーツスクエアに移りました。
http://www.kitzwellness.co.jp/
キッツはコナミと業務提携していて、
BTS、ジャザサイズ、バイオメトリクスなど、
コナミ独自のメニューはほぼ一通り揃っています。

キッツでパンプに使うウェイトはコナミと同じ物ですが、
ステップ台はコナミの物とは違います。
「Reebok」のロゴが入っていて、
コナミの物と比べて少し小さいようです。
チェストやトライで寝転がると、頭が少し後ろにはみ出します(笑)

それから、45分のパンプでは、
最初の4曲とランジをやったら、腹筋もしないでクールダウンして終了。
本家コナミでは最近、
45分の時は最初の4曲とランジ、ショルダー、腹筋という風に全国統一されたらしいのですが、
その通達はキッツには及んでないようです。

キッツに行き始めてからまだ2週間ぐらいしかたってないので、
また何か気づいたことがあったら報告します。
他にも、この掲示板をごらんの方で、
コナミスポーツ以外でBTSやってる方はいませんか?

23 名前:MK [2005/09/18(日) 19:45 ID:AdR7gjqU]
はじめまして。
私もBody Pumpにはまっています。
このところ、歩く時にも、無意識の内に、肘を後ろに引いたり、肘を固定して上げ下げする有様です(汗)。

私はMというスポーツジムに通っています。
Body Pumpは2年程前からたまにやっていたのですが、面白さに目覚めたのは、
今年6月から入った今のジムのインストラクターのクラスに出てから。

彼のキャラがスコーンと突き抜けていて、間違っても腕立て伏せをして謝ってしまうようなところが好きなんです。
あまり相手を追い込むような先生は苦手でして。
怪我をせず、正しいフォームで楽しめば良いものではないかと。
私は腰と肩を痛めている(Body Pumpの所為ではないです)ので、
自分の限界を計りつつ、楽しんでいます。

ただこの先生は、知らず知らず無理をさせるのも上手くて、結構酷い目にもあってます。

レッスン時には「今日は何番です」と仰るのですが、その道に疎い私には何のことやら。。と思っていたのですが、こちらのサイトでなるほどと思いました。

また、たびたびお邪魔したいと思いますので、どうぞよろしく。

怪我なく、正しいフォームを勉強して、自分なりにこれからも励みたいと思います。

◆新着レス表示 前100 次100 最新50 全表示 掲示板に戻る (*・∀・)<14KB
名前: E-mail:

[掲示板を利用する前に]
read.cgi ver2.0 beta3 (03/08/25)