オーストラリア、シドニーからも!掲示板Body pump Music
1 名前:OSAMU [2004/05/03(月) 20:27 ID:LcyGDqqo]
PUMP情報を検索していたら、このページを発見!
早速、書き込みさせていただきます!
私は2年前から日本でPUMPをやっていて
半年前からオーストラリアに滞在、引き続きPUMPをやっています。
私の通っているGYMはLiving well Health Club
http://www.livingwellclubs.com/Find-Your-Club/northsydney.htm
といって、シドニーでは、一番レスミルズプログラムが充実しています。
PUMPはもちろん、ATTACK,STEPもほぼ毎日できます!
現在、BP46-49をランダムにやっています。
一ヶ月に一度イベントでPUMP '80s SPECIALとかPUMP ROCK VERSION
とか、イントラが独自に曲をピックアップしてやったりもします。
毎日とても楽しいです!オーストラリアは本家ニュージーランドの
レスミルズが近いせいか、新曲更新がとても早いです。
おそらく、今月末から来月はじめにはBP50が始まると思います。
しかし、私は6月末に日本へ帰国してしまいます。
帰国前に、BP50ができることに期待!

22 名前:OSAMU [2004/06/21(月) 20:27 ID:QZz.8d5I]
AUS滞在もあと4日となり、せっかくなので先日"RPM"に参加してみました!
想像以上に楽しかったです。19さんの話す通り、PUMPのバイク版です。
ストーリーは山を登ったり、下りたり、急な坂があらわれたり…
全員で自転車レースのツールドフランスに参加しているような気分になります!
(ツールドフランスには参加したことありませんが…)
Spinnig roomは小夏さんトコと同じように、ミラーボールなど演出照明があり、
壁は黒くて部屋は暗めです。
興味深いのが、使用するバイクです。
ウチのGYMはアメリカメーカーSchwinnのIC-proというモデルを使用しています。
興味のある方、詳細は下記
http://www.schwinnfitness.com/products/?function=detail&id=23
バイクにはメルセデスみたいなエンブレムがついていて、とても高級チックです。
何台かは、Lookペダル(専用シューズを履いてべダルと固定させる)
みたいになっていて、"マニア"はそのマシンを使用しています。
このバイクに興味があって仕方ありません!購入も検討中?
日本のGYMや小夏さんトコはどんなバイクを使用していますか?

23 名前:せな★ [2004/06/26(土) 00:41 ID:???]
こんばんは〜

>21さん、またまたありがとうございます〜
普通のエアロバイクだとモータが焼き切れてしまう、というのは
へぇ〜ボタンを押してしまいました(^^;)。なるほど、それほど
激しいんですね。ぜひぜひ体験してみたいです。

>OSAMUさん
そろそろ日本に戻られたのでしょうか?
ちょうど梅雨時、じめじめしていて嫌な気候ですよね。
バイクの写真見ました、むちゃくちゃカッコイイですね〜
体験していない自分もほしくなったほどです。
でも、あれを自宅に持つと、とことんマニアになっちゃいますね(^^;)

24 名前:ぴけ [2004/06/29(火) 10:52 ID:AVYdNotw]
みなさん、こんちはです。
新しもの好き!そして昔、自転車小僧だった私は、以前より
「ボディ・バイク」には興味があってたんですが?
やはり体験出来る店鋪が少ない為に延び延びにしてました。
ただ、この書き込みから『どんなもの?』衝動に動かされ!
ジムのバイクでマイ・MDを作って1人でナンチャッテ、ボディ・バイク
やってみました。(御忠告どうり、モーターを焼き切らない程度で?)
この曲は追い込みとか?この曲はちょっとお休みとか構成は同じで
1人でブツブツ言いながらやってみました。楽しそうな感じですね?
あの、汗が吹き出る感じは癖になりそうです!!1時間でドロドロでしたよ!
誰か?ナンチャッテ、ボディ・バイクやってみません?
やっぱりいないかな〜?自分的にはイイ感じなんだけどな〜?
でもやっぱり、身体が慣れたら『本物体験遠征ツアー』いきたいな〜?

25 名前:せな★ [2004/07/02(金) 00:52 ID:???]
ぴけさん、こんばんは〜

「なんちゃって・ボディバイク」素晴らしい〜
個人的に、普段ジムではバイクにはあまり興味が
無かったのですが(ウォーミングアップに使用する
程度でした)、かなり見方が変りました。

なんちゃって〜までは行かなくても、今度ちょっと気合
入れてやってみようかな。

26 名前:とし [2004/07/11(日) 20:57 ID:GtN1Kluw]
ネットサーフィン(BTS or トレーニングで....(笑))
私はオーストラリアでも日本でもなく、シンガポールでトレーニングしています。
思わず、書き込みさせて頂きました!!
ここシンガポールもエリア的にはオーストラリアのエリア(BTSのエリア上)に
入るようですね。年内にでもそちらに行ってトレーニングしてみたいと思っています。

掲示板を読んでいて、ふと思ったのですが、日本にいたときはパンプなんかは
まず重さよりもフォーム!フォームとインストラクターが言い続けていましたが
オーストラリアの方々もかなり重いウエイトをつけてトレーニング
されているんですね。
ここシンガポールでも155cmぐらいの女性でも12.5kgx2 計25kgぐらいは
スクワットで担いでいます。
コンバットでもパンプでも確かに日本の方がフォームはきれいだった
気がしますが、とにかくみんなかなりの重さを担いでおりますよ〜

いきなり書き込んでしまいましたが、またここのBBSのいてみます....

27 名前:せな★ [2004/07/13(火) 00:39 ID:???]
としさん、はじめまして。

シンガポールからありがとうございます。
そういえば、私のところでも、フォームの注意はかなりされる
ので、それにビビッてか(?)重さに挑戦する女性は少ない
ですかね。途中でバテるのが「恥ずかしい」っていうのもあるので
しょうけど。

女の人で片側12.5kgていうのは凄いですね〜パワーありますね。
私も俄然やる気が出てきました。
さて、恒例の質問なのですが、としさんのところでは10キロ
ウェイトでパンプされている方はいますか?
また、そちらの様子など教えてくださいね。今後ともよろしくです。

28 名前:きの [2004/07/13(火) 14:06 ID:VPmGBSe.]
ボディバイクと言えば、桃沢さんですね。
どこへ行ってしまったのでしょうか?
私も是非やってみたいです。
一度やるとはまるそうです。

29 名前:とし [2004/07/14(水) 00:37 ID:Bg7d9odM]
こんばんわ!
レスありがとうございます....
現在 スクワット25kg、ランジは8.5x2 計17kgでやっています
(日本にいるときはh、3.5x2でしたが、だんだんおもりを増やしていきました)

ここシンガポールでは、女性も結構15kgx2 多いです。
男性もかなり多いです(スクワット)
ただ、ランジになると、7割近い人が腰に手を当てて、
(30kgスクワットしていた男性も)ステップだけ踏んでいる状態です
この風景は日本では見たことがなかったので(7割が腰に手...)
最初は奇妙に感じました(笑)

ここの管轄はオーストラリアになるためか、すでにパンプ50を1ヶ月ぐらい前に
スタートしています。(コンバット20は同じ時期でスタートしています。)

日本だと初心者なんかは、結構恥ずかしがって後ろのほうに行きたがりますが、
中華系強し....と言う感じで下手だろうが、音楽に合ってなかろうが
わが道を行く!....と言う感じで、「ここ私のスペースじゃない!」と
コンプレインされたこともあり(笑)
そんな中に混じって、楽しんでいます
(ここでもフォームきれいだなぁと思う人はほぼ日本人でした!)

10Kgウエイト..はというと、
5kgがBTSのウエイトで一番重いのかと思ってたくらいです(笑)
10kgもあったのですね....

パンプ、コンバット.....
世界中どこ行っても言葉が通じない国にたとえ行ったとしても
スタジオに入ったら、ひとつになれる....
素敵ですね....

30 名前:ごまよ [2004/07/17(土) 12:43 ID:BtOlOY4w]
はじめまして
皆さんいろんな国でのBTSJ話に盛り上がってますね
私は本島の端っこの県でBP,BCに通ってます

いきなりなんですが、来月末からオーストラリアのメルボルンに
ちょこっと長期旅行に行くのですが、
出来ればオーストラリアのBP,BCを体験できたらっと思ってます

でも英語が苦手なんですよね・・・
HPをみてもメルボルン近くのジムを探しきれませんでした

知ってる方がいましたら、
良かったら住所と名前を教えてもらえませんか?

宜しくお願いします

31 名前:せな★ [2004/07/19(月) 22:15 ID:???]
みなさん、こんばんは〜

>きのさん
ボディバイク、話をきくとすごくいい感じですよね〜
はまるのもわかる気がします。

>としさん
え〜ホントすごいですね、私はスクワット8.5×2なのですが
これ以上重くできそうな気がしません・・・(ToT)
スタンバイする時、肩にエイっと担ぐ時にこの重量で
限界かな〜と感じます。う〜んもっと鍛えると重くできるのかな。

スタジオで一体感を味わえるのは、ほんと素晴らしいですよね。
掲示板でもこうして色々な国の様子がわかって大変勉強になります。

>ごまよさん
はじめまして〜
オーストラリアで体験!かなり楽しそうですね
レスミルズのサイト
ttp://www.lesmills.com/main/classlocator/locator.aspx
メルボルンで検索してみると幾つかのそれらしき?結果を
得ることができましたが、どうでしょう?

32 名前:とし [2004/07/21(水) 00:08 ID:eVhjKQdo]
8.5x2やってますか〜そうなんですよね....ここからが、結構勇気が私もいるかもしれない...
7.5x2から8.5x2に増やすときも勇気がいったもん...励ましあってがんばろう!(笑)

今日は7時にジムに集合で、今日出番じゃないPump&combat担当のインストラクター(女性)と計4人で
シンガポールの街をジョギングを1時間ちょっとしてきました。早歩き程度のスピードで
中心地をぐるーと回ったのですが、ゆっくりとジョグするのって終わった後に来るのね
今、ひざ上20cmぐらいのところが筋肉痛でパンプ、コンバット、マシーンしてても鍛えていない
筋肉があったことに驚いています!!!

33 名前:おさむ [2004/07/23(金) 18:36 ID:W/FvxAWg]
お久しぶりです。先月末オーストラリアから帰国してまいりました。
少し忙しく、このHPをなかなかゆっくり見ることができずにいました!
やっと落ち着きましたので書込みさせていただきます。

ごまよさん、
オーストラリアのメルボルンに行くんですね。私はSydneyしか行ったことがありませんが・・。
AUSでのGYM探しの件ですが、私がSydneyで通っていたLivingwellメルボルンは、
HPを見たところGroupfitnessがないようですね。
AUSでの最大のGYMはFitnessFirstというGYMです。
確かココは初回"2weeks starter membership"というのがあって、
体験として初めの2週間$29.50で仮入会できます。(私も利用したことがあります)
その後、入会の場合入会費$150前後、月$49.95だったと思います。
正会員になると、ロゴ入りGYM用ディーパック,ウォーターボトル,タオルがもらえます。
(黒×青のFitnessFirstディーパックは街でよく見かけると思います)
FitnessFirstは基本的にPUMPとCOMBATができますよ。
NorthSydney店のように一部の店ではLesmillsプログラムがほとんどある場合も!
ぜひ調べてみてください。http://www.fitnessfirst.com.au
また、下記URLへも訪れてみてください。これも便利で、私がAUSに行くときに利用しました。
http://goodgymguide.com.au/
AUSでは、LesmillsプログラムはどこのGYMでも普及しています。
(日本のように、総代理店が独占している環境ではありませんし、
テリトリー制もなく100mしか離れていない他のGYMでもPUMPができます)
Sydには"PUMP HOUSE"というPUMP専門のGYMもありました。
このGYMはかなり小さいにもかかわらず、Lesmillsライセンス取得しています。
"肥満国"と呼ばれるくらい、肥満が社会問題となっているせいか、
健康意識が高く、とにかくたくさんGYMがありますよ。
(それでも"ふくよか"な人が多いですけど・・・)
とにかく、女性は特にAUSに行ったら、太りやすいようですので肥満に十分ご注意ください。
オージーの食べるモノ、量、マフィン、ミートパイ、コーク、チップス・・・行って生活してみればわかります。

それとGYMは英語の勉強なるのはまちがいなし!
オージーはホントのフレンドリーです。”How are you going?”と気軽に声をかけまくってみてください。
あなたが女性で、男性に声をかければその後の会話は相手がどんどん引っぱっていってくれるでしょう!
また、イントラともスグに仲良くなれると思いますよ!

そう、私は帰国して近くのメガロスでPUMP、STEP、COMBATを続けておりますが、ATTACK45がやれなくてストレスを感じています。
週に1-2回夜にATTACK45以上をやりたいのです。先週、埼玉のコナミに行ってみましたが、ATTACK30しかなく、しかも週2回のみ。
都内または都内近郊でATTACK45以上が充実しているGYMは誰かお知りではありませんか?

34 名前:せな★ [2004/07/26(月) 00:29 ID:???]
こんばんは〜

>としさん
今日もパンプしてきたのですが、スクワットが多少楽になってきた
気がします(慣れってこわい(^^;)。もう少し慣れたら10×2に
挑戦してみますね。

シンガポールの街をジョギングするの、楽しそうですね。
私は行った事はないのですが、シンガポールにはまっている友人が
おりまして、すごくいい所!と大絶賛していました。いつの日か
訪れてみたいものです。

>おさむさん
ご無沙汰しています〜おかえりなさい。
久しぶりの日本はいかがですか?

オーストラリア情報ありがとうございました。
どこのジムでもテリトリー無く普及しているのはうらやましい
ですね。(以前話題になりましたが、パンプが廃止されたところ
とかあったので。。。)

*都内でATTACK45以上が充実しているところ、誰か情報をよろしく
お願いします。m(_ _)m 

35 名前:とし [2004/08/08(日) 00:03 ID:i82EXG8o]
せなさん.....こんにちは!
日本はだいぶ暑い様ですが、バテていませんか?
どうやらこの時期はシンガポールの方が涼しいようです。
ここでのジョギングは小さい国だけに走って観光地巡りをしている感じです
(セナさんが来星した暁には、是非ジョギング、パンプ&コンバット一緒に体験しましょう!)

今日は、コンバット3本とパンプ1本を楽しんできました。
明日は、初のランジ10Kgx2に挑戦してみようかと思います。
感想はまたご報告致しますね!!!!

36 名前:せな★ [2004/08/11(水) 01:48 ID:???]
としさん、こんばんは〜

今、帰省をしているのですが、こちらも東京と変らず暑い!
多分、シンガポールでもやっていけるのではないか?という
くらいこの夏で暑さに強くなりました(^^;)是非行って見たいです〜

コンバット3本は凄いですね〜ランジ10×2への挑戦、
がんばってくださいね!ところで、ランジは50だったらウェイト
がつんと増やせそうですね。「Set You Free」がかかったら、
泣いてしまいそうですが(^^;)

37 名前:小夏 [2004/08/13(金) 07:06 ID:gWoQQXFM]
みなさんこんにちは。お久しぶりです。
欧州地区代表(?)オーストリア・ウィーン在住の小夏です。
6月にウィーン市内で引越し、インターネットケーブルの移設工事を
お願いして2ヶ月が経ち、昨日ようやく開通しました!
(2ヶ月待たされるなんてこっちでは良くある事です・・・(^^ゞ
これでやっと皆さんとパンプ談義に花を咲かせられるようになりました。
またまたどうぞ宜しく〜。

ウィーンでは今週からやっとパンプ50になりました。
やっと日本に追いついた\(^o^)/
それにしても皆さんのウェイト。なかなかツワモノ揃いな感じですね。
私のクラスにはツワモノはいなくて(私も全然ツワモノではない)、
ある日私がスクワットのウェイトを5kgx2にして担いだら、
周りの参加者達が「この小さい子が…正気!?」といった眼差しで
私を見てたのを思い出しました。
欧州人に紛れると、日本人の間では中肉中背の私がすごくスリムに
見えます。スリムだと勘違いしないようにしなきゃ、日本に帰れなくなる…。

38 名前:とし [2004/08/17(火) 23:01 ID:w2FknfAI]
セナさん&みなさん こんにちわ
お盆休みはのんびり出来ましたか????

先週は月曜日は建国記念日というかシンガポール39歳のお誕生日で祝日でした
3連休にも関わらずひたすらジム通いの私に会社の人達はほぼ「呆れ顔」です(笑)

パンプのアームとランジの重さは曲によってですね(根性ないです!!)
2回ほど10x2kgやりましたが、やっぱり結構きつくて結局5,2.5,1,1x2の計19kgが
当分落ち着くところかなって感じです。
(この1kgが、私にとってふんばれるか泣いてしまうかの分かれ目のようです)

小夏さん
ここシンガポールもそうです。
日本に帰ると特にやせているほうではないのに、ここだと思いっきり
細いように思われています。
海外のSサイズは日本のMサイズぐらいの大きさだから、
ホント油断すると、帰れなくなっちゃいますね(笑)

39 名前:せな★ [2004/08/19(木) 23:35 ID:???]
みなさん、こんばんは〜

>小夏さん
お久しぶりです〜50は楽しんでいらっしゃいますか〜?
華奢にみられる、って経験1度して見たいものです(笑)
日本ではオリンピックで盛り上がっているのですが、テレビを見ていると、
鍛えられた日本人選手でも、欧米人選手の中で見ると小柄に見えてしまうってこと
ありますよね。

>としさん
夏休みは食べて飲んで、パンプもやってなかったので、今週久しぶりにショートの
クラスに出たら、ガクガクプルプルものでした(^^;)
帰省中は、ジムに行けなかったので、ジョギングを久しぶりにやってみたのですが、
予想以上の持久力がついていてびっくり(!)でした。パンプの効果を感じて
います。

40 名前:とし [2004/08/22(日) 17:41 ID:drdC3lFc]
こんにちわ!!!午前中のクラス(コンバット&パンプ)に出て、シャワーの後は
他のメンバーの人達と遅めのランチをしに行きました
(せっかくカロリー消化したのに中華(笑)...だけど、ささやかな抵抗って感じで
ヴェジタリアン中華でした)

そうなんですよね。1週間ぐらい空いてしまうと、確かに膝ガクガク状態ですね(笑)
でもジョギングはパンプではなかなか使わないところに筋肉がついてくれるので
下半身鍛えるのなら、ジョギングも必要かもしれませんね。
昨日は11KGx2、今日は12.5Kgx2でスクワットしました。
体が地面に潜り込んでしまうぐらい、歩く足取りが重い(泣)

今から少し昼寝します。(笑)
(もう5時になるから昼寝という時間じゃないが....)

41 名前:せな★ [2004/08/22(日) 22:57 ID:???]
としさん、こんばんは〜

としさんが「中華」なら私は「エスニック」を食べてきました(^^;)
運動をした後はやっぱり身体が「カロリー欲しいよ状態」になって
いることに抵抗できず(?)、どんどん食べてしまいます。
*そういえば、シンガポールの料理って、やはり辛いものがメイン
になりますか?

スクワット、えらいなぁ・・・12.5Kgx2だと終了後に、担いでいた
バーを降ろす時も気合入りませんか?

私は今からオリンピックを見るところです(笑)

42 名前:とし [2004/08/23(月) 21:52 ID:bYfzhBO.]
そうですね。下ろすときは、担ぐときよりも重心を低くして1,2,3と心の中で
かけ声かけて(笑) 慎重におろすようにしています。
土曜日は4クラス、日曜日2クラスは必ずとるようにしているので、
さすがに日曜の帰りはぐったり,.....要昼寝!! 状態です
(帰りのバスの中で寝過ごしたこと何度あったことやら....)

こちらは安くておいしい世界中の料理がありますが、アジア系は日本以外は
すべて油&スパイシーですね。こっちに来た最初の1ヶ月で4kg増えました(笑)
(こっち来て1週間後にはジムに入会して、トレーニングしていたにも関わらず...
それだけ、カロリーの高いものが多いということでしょうね)
今は会社もお弁当持参です。(ボイルした野菜、チキン、卵そして豆腐がメイン)
とにかくシンガポールはおいしいものの誘惑が多い国です.....

43 名前:せな★ [2004/08/25(水) 00:19 ID:???]
としさん、こんばんは〜

4クラスとはタフですね。全部BTS系のレッスンにでていらっ
しゃるんですか?
でも、私の週末も似たようなものかな(^^;)週末はパンプ+
ボクシングやエアロ系のレッスンに出ています。土曜日3クラス
日曜日2クラスといった感じです。

ただ。レッスン後のビールが止められず。これを止めればもっと
やせられるとわかってはいるのですが(T_T)
油&スパイシー・・・うーんビールとの相性ばっちりなんで
しょうね(笑)。

44 名前:とし [2004/08/26(木) 21:24 ID:5qCXFzcE]
私も日本にいる時は、ビール500mlx2本は、日課でした
(特にレッスン後のビールは、命の水のようにおいしく感じたわ〜)
ほとんどビョーキだったですね....365日抜いたためしがなかった(笑)
こっちに来てもしばらくは飲みつづけていたのですが、
ローカルからほとんどアル中扱いを受け(泣)、チャイニーズニューイヤーで
およばれして昼真っから飲んだのが、家では飲まなくなったきっかけになったかも
しれません。欠かさず飲んでいたとは言え、昼間は飲まない口だったので、
このお呼ばれの時は昼真っからのみ続け家に帰って日課のビールは「もういい状態」っていう
状態で....それがきっかけかな....
でも、あんまり体重そのものは1リットル飲んでいた頃と今変わってないかも
実は呑んべいです....せなさんもでしたか〜(笑)

45 名前:せな★ [2004/08/27(金) 01:36 ID:???]
としさん、こんばんは〜

そうなんです。実は呑んべいです(笑)
以前はそうでもなかったのですが、ジムに通うように
なってから、特にビールが好きになった気がします。
やっぱり「命の水」効果なのでしょうかね。
毎日飲みたいところですが、さすがに理性が働いて(?)
ちょっとだけセーブするようになりました(^^;)

*今年の夏は暑かったので、なおさら美味しかったです。
シンガポールで飲むビールも格別でしょうね。

46 名前:小夏 [2004/08/28(土) 21:26 ID:07mC461o]
せなさん、としさん、みなさんこんにちは〜。

オリンピック、日本では相当盛り上がっているようですね。
ウィーンはアテネとの時差が1時間なのでほぼリアルタイムで
観れるの筈なのですが、残業やジムでなかなか観れません(^^;
オーストリアはもちろん冬のオリンピックの方が強いので
実はあまり夏は盛り上がってないのですが、何と今回は夏のオリンピックにも
関わらず、計6個のメダルを獲得\(^0^)/

せなさん&としさんはビールなんですね。私はビールが苦手だったので
ウィーンに来てからはジムの後には白ワインの炭酸水割りを飲むようになりました。
ワインの炭酸水割りはこっちでは普通なんです。

欧州は9月から新年度ということで、8月いっぱいで
ジムを辞められるインストさんが多く、9月から新しい
インストさんがやってきます。
前は21時まで太陽が出てたのに、今は20時頃までしか陽がなく
風も秋風、最高気温20度です。また季節が一つ過ぎ去ったたのを感じ、
インストさんとの別れ・・・とちょっとセンチになってしまいました。
あー、またあの暗くて寒くて長ーい冬がやってくるのか・・・ツライ(> <)

47 名前:せな★ [2004/08/31(火) 23:24 ID:???]
小夏さん、こんばんは〜
東京は、まだまだ暑いです。秋風、というのが少しうらやましいです。

おっしゃるとおり、日本では非常に盛り上がったオリンピックですが、
終わってしまってなんだか寂しい感じです。
そうそう、女子柔道の決勝戦でオーストリアの選手が出てました。
残念ながら銀メダルでしたが、そちらの方、柔道の放送の扱いって
どうだったんでしょうね。ヨーロッパを初めいろんな国の選手が
出てきていて不思議な感じがしました。
(柔道の試合、オリンピック以外で見たことないので・・・)

ビールも好きですが、ワインも大好きです(要は何でもよい(^^;)
白ワインの炭酸水割り、こんど真似してみます。美味しそう!

48 名前:とし [2004/08/31(火) 23:45 ID:Oo6vxovU]
せなさん、小夏さん そしてその他の皆さん こんばんは〜
小夏さん白ワインに炭酸割なんておしゃれだわぁ〜
私は、オヤジ化現象に入っているのかもしれない(笑)
ビール、発泡酒、焼酎 etc 
(せなさんもこの領域にかなり足を踏み入れているかしら???(爆))
オーストリアは季節があるから暗くて寒い冬の間は暖かくなる日を
待ち焦がれるっていう思いあるでしょう?? 前に聞いたことがあるんだけど...
日本もそうですよね、四季があって.....
暑いのは平気なんだけど356日同じだと友達と会っても前に会ったのいつだっけ?
と言う具合に2ヶ月前なのか1ヶ月前なのか日記でもつけてないとわからなくなる
日本だったら、この間は鍋食べたねとか、ビアガーデン行ったよねとかで、いつ頃か
思い出せるけど、ここでは記憶が飛ぶと言うかあいまいになります....
2ヶ月前も半年前も気候が変わらないから、シンガポール好きだけど、
やっぱり四季っていいなぁと思います。

49 名前:せな★ [2004/09/02(木) 00:12 ID:???]
としさん、こんばんは〜

お察しの通り、何でもいけます(笑)
ただ、この前「いも焼酎」に挑戦したのですが、全くダメでした。
なんか悔しかったです。
これをクリアしないと「オヤジ」に近づけなさそう〜
(なる必要もないわけですが・・・(^^;)

今、「ほたての貝ひも」にはまっていて、これを食べながら
ビールや日本酒を飲むというのが定番です。(十分オヤジですね)

四季と思い出の話、なるほどと思いました。
海外で暮らされているからこそ、の実感ですね。
でも、今年の日本(私は東京に住んででいますが)なんか
おかしい!もう9月だというのに、まだまだじっとり汗を
かいています。さすがに夜はセミに襲われることはなくなり
ましたが・・・

50 名前:小夏 [2004/09/08(水) 03:50 ID:Gnivr1zs]
せなさん、みなさん、こんばんは〜。
日本は台風、地震、噴火・・・と大変な事になってますね。
日本にいた頃、パンプにハマリたての頃に台風が来て、
それでもパンプだから・・・!と暴風雨の中自転車を漕いで行ったら
ジム自体が臨時休館してたのを思い出しちゃいました。

ウィーンはもちろん台風はありませんが、ヨーロッパでも大体的に
日本の台風や地震のニュースをやっています。

>としさん
こんばんは(*^^*)
ウィーンの四季・・・夏と冬がやけに長く、春と秋があっという間。
本当に冬は辛いんですよ・・・寒さよりも暗いのがツライですねぇ・・・。
シンガポールは年中温暖なんですか?
やっぱりはっきりとした四季が恋しくなりますね。

51 名前:せな★ [2004/09/09(木) 00:57 ID:???]
小夏さん、こんばんは〜

そうなんです。最近では台風が凄かったです。
昨日は強風がすさまじく、外を向かい風で歩いていて
大変でした。トレーニングになりそうなぐらい凄かった〜

そうそう、旅行会社のパンフを見てたら、ウィーンのクリスマス
のツアーのものがあって、結構手ごろな値段だな〜と思って
見てました。写真がとっても素敵だったんですけど、
かなり寒そうですね(^^;)

52 名前:とし [2004/09/12(日) 00:42 ID:CTkhmsb2]
せなさん、小夏さん皆さん
お変わりありませんか???
本当に今年の日本は異常気象?ですね。
私の会社の日本サイドも数回臨時休業となっています。

シンガポールはいよいよ来週パンプ51、コンバット21が始まります。
今日は気の聞いたインストラクターがパンプ、コンバット共に数曲
かけてくれました。結構アームきついです…..
来週ロンチされたら、またご報告しますね。

オーストリアのクリスマス…たしかにロマンティックですよね。
日本もなんだかんだかんだ言ってもロマンティックだわぁ〜
シンガポール…..豚がシュノーケルつけて水中眼鏡かけてあの赤い衣装着ている(笑)

53 名前:せな★ [2004/09/12(日) 21:53 ID:???]
としさん、こんばんは〜

こちらの方、日中はまだ暑いですが、それでも秋が
近づいている気がします。朝夕はだいぶ涼しくなりました〜

新曲の感想是非お聞かせください。スクワットのボトムハーフ
覚悟してます。。。今の重さでだいぶ楽になってきているので、
大2×2に挑戦してみようかと思っているのですが、、、
新曲始まる前に1回試そうかな(^^;)

54 名前:とし [2004/09/13(月) 23:22 ID:CJDEsRq2]
こんばんわぁ〜...
今週のbodycombatとPumpのロンチ楽しみにしていたのに、
残念ながら、日本出張で参加できなくなっちゃった....
前回の出張の時、コーポレートのカードもらったので、
荷物にシューズとトレーニングウェアをしっかり二着詰め込みました
久々に日本でのBPとBCなので楽しみです。

スクワットの大2x2是非、勢いでいっちゃって下さい(笑)
せなさんが心配している上げ下ろしの時だけ、肩を注意すれば、
後は楽勝だとおもうけどなぁ〜

せなさん、きっとその夜のビールは格別おいしいわよ〜(笑)

55 名前:せな★ [2004/09/17(金) 22:41 ID:???]
としさん、こんばんは〜

今頃、日本にいらっしゃるんでしょうか?
この数日で、だいぶ秋っぽくなった気がします。
日本に行かれたときは、だいたい同じジムに行かれていますか?
久しぶりの日本でパンプやコンバット、楽しめそうですね〜
久しぶりの日本の食事やお酒も?(笑)

56 名前:とし [2004/09/21(火) 00:54 ID:mQsMaN8I]
こんばんわ〜 
その通り! 和食にお酒にコンバット&パンプを日本で楽しんできましたよ!!!
ホテルからPCやら資料やらそしてシューズにウェアとさらにここから出張に旅立つの??
という程の荷物を抱えて出社しました(笑)
「ジム馬鹿!」というありがたい名前まで頂いて....(泣)

日本に週末帰ってきて、日曜日はこちらでパンプ51とコンバット21を初体験
選曲や振りはどちらもイマイチ盛りあがりにかけるかな....という感じだったのですが....
これは個人的な好みの問題なので、はっきりは言えないのだけれども....ネ

57 名前:とまと [2004/09/21(火) 18:36 ID:I8BE4Hkc]
はじめまして
今度オーストラリアに旅行に行く予定ですが、旅行者でも利用可能なBTSがある
スポーツクラブはありますでしょうか。

せっかくですから体験したいと思っています

58 名前:せな★ [2004/09/24(金) 20:30 ID:???]
>としさん

出張、お疲れ様でした〜
私も仕事帰りにジムによる時は、職場にPCバッグと
ウエアとシューズの入ったでかいバックを持っていくので、
周りの人に「何?旅行?」といわれること、あります(^^;)
「ジム馬鹿」、まことに結構!ですね(笑)

>とまとさん
はじめまして〜
旅行で利用となると、いわゆるビジター利用ということに
なりますかね?う〜ん、どうなんでしょう?BTSがあるジムに
ついてはおさむさんが前レスで書いていらっしゃるので、
よろしければそちらもご参照ください。

59 名前:小夏 [2004/09/30(木) 08:16 ID:Nl3BBBLk]
みなさん、こんにちは。お久しぶりです〜。

出張でスイスに行ったので、チューリッヒでBPを体験してきました。
まだBP50なので、オーストリアと時差がなかったです。
やっぱりヨーロッパは全体的に更新が遅いです・・・。

>せな★さん、としさん
こんにちは!
ウィーンのクリスマス、凄く素敵なんですけど如何せん寒さも
半端じゃないんですよ・・・。
でも日本とはかなり違ってあまり商業っぽくない素朴なクリスマスなので
一度体験されるのをオススメします。
もしウィーンにいらっしゃった暁にはジムへもご案内しますよ(笑)。

>>としさん
日本出張、羨ましいです〜。
やっぱり出張のお供はジム道具一式持参は基本ですよね!?

60 名前:ぴけ [2004/10/01(金) 10:12 ID:vt5PSa4I]
昨日、ひと運動して、家に帰るとなにやら封筒が?
開けてみると?シンガポールマラソン?12月にあるらしい
10〜42キロと何コースか有るんですね?
以前に街中をジョグしていると書いてありましたが?
ひょっとして?としさんはジムの人たちとこれに出るんですか?

61 名前:せな★ [2004/10/01(金) 22:40 ID:???]
こんばんは〜

>小夏さん
一度、是非行ってみたいです。これまでの遠い国のイメージが
小夏さんの書き込みで凄く近く感じています。
スイスでもやはり次の新曲まで、今の曲をずっとやっていくって
パターンなんでしょうかね?

>ぴけさん
日本一の山にも手をかけていることですし、海外進出も
いいかもしれませんよね、あ、ひょっとしてホノルルマラソン
とかも参加されています?

62 名前:ぴけ [2004/10/04(月) 10:38 ID:gox1UUHE]
みなさんこんちはです。

私はハワイに、まだ行ったこと無いです。『行きたいです』
シンガポールも空港のトランジットしかありません。
ホノルルでの大会はパンプ貧乏として出費が辛いので
4分の1の価格で楽しめる那覇にに行きます。シンガポールと同じ日でした。
沖縄に住んでいた事も有るので打ち上げが『毎年の恒例宴会』なんですよ、
ここのジムでもこの時期は『ホノルル・ホノルル』と宣伝している中で
那覇は安いよ〜!お得だよ〜!とダフ屋みたいな事をして、
会員さん数名とパンプのコーチを1人デットしました。

しかし海外出張してみたいです。ボストンとかニューヨークとかいいですね!

63 名前:とし [2004/10/05(火) 00:33 ID:FpPIzUmU]
せなさん....そして皆さん
ご無沙汰しております....

10月に入り、日本はそしてオーストリアはだいぶ秋らしくなってきましたか???
小夏さんも出張にジム用品一式を持参なんですね.....やっぱり、これは基本でしょう(笑)
出張の際、帰りのJALで飲んだワインが半分余ったのでお持ち帰り(せこいですね(笑))
小夏さんが言っていた通り、炭酸で割ってみました。美味ですねぇ〜
ぴけさんこんばんわ....日曜のジムでちょうどそのマラソンの話をしていたのですよ
来年出ようということになって....シンガポールは今月もシンガポールとマレーシアの
国境にまたがる橋を渡るマラソンがあるし、ナイキ主催でセントーサ島でのマラソンがあったりと
テンコ盛り状態です。(笑)
今週の日曜から火曜まで私はシンガポールでトレーニングコースに参加しますが、
思う存分楽しんできますね。こちらのトレーニングの様子は来週報告しまぁ〜す!!

64 名前:せな★ [2004/10/05(火) 22:17 ID:???]
こんばんは〜

いやぁ、寒いです。今日は大雨でした〜でも明日はまた暑い
と言ってます(^^;)。お互い体調に気をつけましょう。。。

ぴけさんやとしさんの話をきいていると、今日の寒さもあって、
沖縄とかシンガポールとか、南の方の青い空の下で、
走ってみたくなりました。
で、としさん、マラソンてフルで走られるのですか?
自分にとって、10キロ以上って未知の世界です。。。。

*そうそう、としさん、10キロ×2を担いでみたんですが、
まだ私には早いようです。。。もうちょっと修行します(^^;)

65 名前:小夏 [2004/10/08(金) 05:40 ID:UuY.2sdw]
みなさん、こんばんは〜。

白ワインの炭酸割り、皆さんにご好評のようで嬉しい限りです(*^^*)
今週の土曜日にうちのジムにレスミルズ本部からインストラクターが来墺します。
パンプ51のお披露目会です。実際に始めるのは11月からですけど・・・。
やっぱり新しいプログラムは楽しみですね!
午前中なので、明日は飲みに行かずに早く寝て、翌日に備えます(笑)。

>せな★さん
スイスのパンプもオーストリアと同じパターンのようでした。
スイスのドイツ語はオーストリアのドイツ語と違うので、インストさんと
会話が弾まなかったのが心残りです。

>としさん
機内でワイン・・・懐かしい〜。
最近ヨーロッパ内のフライトは飛行時間が2時間未満の場合、機内食が殆ど出てきません。
ドリンクもスナックも有料なので嫌になります。
ビジネスクラスは無料で普通にサーブされます。
出張は隣国だと電車で行く事が多いので、最近は飛行機も乗らなくなりました。

66 名前:せな★ [2004/10/09(土) 23:13 ID:???]
小夏さん、こんばんは〜

お披露目会、いかがでしたか?

個人的には、51をはじめて通しでやった時は、
アレもキツイ、コレもキツイって感じで終わる頃には
わけわからない状態でした(^^;)
曲的にも好き嫌いが分かれるところだと思いますが、
そちらのみなさんの反応はどうなんでしょうね?

67 名前:小夏 [2004/10/10(日) 08:35 ID:99jWeulM]
せな★さん、こんばんは〜。
お披露目会・・・いつものお披露目会と大違いでした。
朝9時からインストラクターの研修があり、その後10時45分から実践。
実践に一般会員も参加が出来たのですが・・・・・。
研修&実践に参加したインストさん19人、一般会員5人(含、私)。
ニュージーランド本部からのインストさん1人とドイツから来たインストさん2人が
皆の前でやりました。
そして壁にはニュージーランドの他のスタッフ7人と、ドイツのスタッフ9人が
パンプをする皆を観察(?)。
フォームを壁の人々が正していってくれるのですが・・・ほぼマンツーマン状態なので
緊張しました〜。
ニュージーランド、ドイツ両国からのインストさん達がすごく盛り上がって
とても楽しかったです。参加してよかった!(^^)

51は結構キツイですね。繰り返し、繰り返し・・・まだ〜!?って感じ。
腕はかなりききました。

68 名前:せな★ [2004/10/11(月) 23:02 ID:???]
小夏さん、こんばんは(^^)

凄い!うらやましい状況です〜
普段のパンプではフォームとか、個人的にチェック
されることはあまりないですよね。そこそこの期間
パンプをやっていると、今の自分のフォームを客観的に
見たいときがあります。良いお披露目会でしたね。

トライセップスがおでこ方向ばかりで参りました。
最後の腕立て、失敗率高し。。。(^^;)

69 名前:ぴけ [2004/10/13(水) 10:28 ID:c9a4aMCQ]
世界のパンプ好きなみなさん、こんちはです。
他のスレッドでせなさんが「ダークネス」の事をチラッと出してましたが
あのキャットスーツいいですよね?想像ではせなさんもお気に入りでは?
フレディー亡き後彼に着てもらいましょう!
あと、最近ちょっとずつ出てきている昔のロックっぽい音のバンド個人的には応援してます。
パンプ本国ニュージーにも『ザ・ダットサンズ』がいますが、(名前も好きです)
使ってくれないですかね?音とか歌詞に問題ありなんですかね?
今日、自分でコリオ作ってみたら出来そうなんですけどね?
それとも、本国でもあまりメジャーじゃ無いとかですかね?
調べて無いんですがパンプにニュージーのアーティストってどの位いるんですかね?

最近の曲の使い回しに、そろそろ、新しい風が吹かないですかな?

70 名前:とし [2004/10/14(木) 01:42 ID:NfIzjXVo]
こんばんわぁ〜 
カルアミルク飲んでハイテンションなとしです(笑)
昨日でトレーニングコースも無事終わり、思いっきりちゃんぽんしています!
レスミルズのトレーナー筋肉モリモリの良い人でした。
でも、むちゃくちゃ私の理解出来ない英語で
(シングリッシュに十分馴染んでいるので(笑))何言ってるんだかわからなくて
ローカルの子に聞いたら、私も100%理解してないから安心して...という慰めなのか
気にしないでという意味なのかわからない返事をもらい、諦めの境地で3日間を過ごしました
みんな結構緊張してテスト受けたけど、私は言葉のハンデあるし、楽しむのみと
悟ったせいか、一番リラックスしていて結果的によかったようです。
ホント軍隊のトレーニングかと思うような練習もあったけど楽しかったです!

71 名前:せな★ [2004/10/14(木) 23:05 ID:???]
こんばんは〜

>ぴけさん
ご推察の通り、ダークネス大好きです(^^;

最近は特にビルボードのチャート見てもHIPHOPばかりですよね。
私もロックなバンドがいいかな〜と思います。ちょっと軽い感じ
かもしれませんが、Maroon5などもお気に入りです。ダットサンズ
はUKのチャート番組で見たことがあります。。ニュージーランド
だったんですね。。。

>としさん
トレーニングお疲れ様でした!達成した後のお酒、美味しいで
しょうね〜(^^)
軍隊のトレーニングみたいな、というのはどんな感じなんで
しょうね!以前TVで、NYのフィットネスクラブで軍隊の
スタジオプログラムが凄く流行している、というのを
見たことがあるのですが、それに近い感じなんでしょうか?

◆新着レス表示 前100 次100 最新50 全表示 掲示板に戻る (*・∀・)<49KB
名前: E-mail:

[掲示板を利用する前に]
read.cgi ver2.0 beta3 (03/08/25)