素晴らしい!掲示板Body pump Music
1 名前:hotto [2004/04/11(日) 20:41 ID:68Ijq3Mk]
パンプの曲探していたらここに流れ着きました。
同じブツを探している仲間にめぐり会えて嬉しいです(笑)
ここに来たのは昨日でしたがパンプの曲聞きまくってカキコまではできませんでした。
今日はCD屋の近くを通ったのでついでにと2枚買ってきました。

pump maniaさん、私も2年前の1月に始めたので時期的には同じぐらいですね。
BODYPUMP40になりますがまだ39もたまにやってました。

ただブランクが1年近く空いてます。(退会はしてないけどパンプをやってなかった)
「Ganbareh」こんな迷曲があったんですが、「がんばれ〜」と言われれば言われるほど力が抜けそう。
どんな感じでやってたのかぜひ見たかったです。

2 名前:せな★ [2004/04/11(日) 21:48 ID:???]
hotto さん、はじめまして。

確かに、仲間は多いんですよね〜こうして、掲示板みてても詳しい
方々(マニアな方々?)が多くて、びっくりしています。

Ganbarehはたしかに迷曲です!やる気のない掛け声が素敵です(^^;)
どんな感じでやっていたのか、思い出そうとしたのですが、
思い出せません。それだけ私のところではリピート率低し!です。

今後とも、よろしくです。また、ぜひいらしてくださいね〜(^^)

3 名前:小夏 [2004/04/18(日) 22:54 ID:aGo.W03Q]
ヨーロッパ(というかうちのジム)ではganbareh!大人気でしたよ。
クラスの参加者で日本人が私だけなので、恐らくインストラクターが
気を使ってだと思うのですが、この曲の前に
「はい、これドイツ語でどういう意味?」
って必ず聞いてくるんです・・・・(^^ゞ
日本語っていうだけで彼らにはかなり新鮮だったようです。
お陰でローカルの友人も増えましたが。

私が日本でパンプしてた時はスクワット42、チェスト39・・・
みたいに種目ごとに曲を変えてやっていたのですが、
こっちではウォーミングアップ〜クールダウンまでひたすら48。
新曲が発表されたらひたすら49って感じです。
なので3ヶ月ぶっ続けで同じ曲をひたすら・・・・。
だから絶対に過去の曲をやる事はありません。
あー、42のランジが懐かしい!

4 名前:せな★ [2004/04/18(日) 23:35 ID:???]
こんばんは〜

そういえば、Sash!はドイツの人でしたっけ?
ウィーンとは、同じドイツ語圏内つながりですが、
何かシンパシーを感じるんですかね??
あ、そうそう「Ganbareh」オフィシャルサイト
(ttp://www.ganbareh.com/)もオススメです。

3ヶ月ひたすら同じ、てすごいですね。皆さん飽きないん
でしょうか??リクエストとかする人いないんですかね?
#42のランジ今日やってきましたよ〜足がパンパンです。

5 名前:GT [2004/04/19(月) 00:49 ID:cJVJezx6]
小夏さん・せなさんこんばんは♪
ヨーロッパでもボディパンプやってるんですか。
また外国でやると違う感じなんでしょうね。
こちらのコナミでも新しくなったら新曲ばっかりで
ちょっと飽きますね。。。。私は46のアップが懐かしいです。

6 名前:小夏 [2004/04/19(月) 05:52 ID:wmwxao/.]
せなさん、GTさんこんばんは。
Sash!のオフィシャル、おおっと思いました(^^♪
3ヶ月ひたすら同じのをやると、その曲ばかりをディープに聴くので
飽きる・・というよりもイントロを聴いた瞬間に体が終了まで勝手に動きます。

どうもオーストリアはちょっと曲が変わるのが遅いらしく
4月から48になりました。1クールずれてるみたいです。
前に日本では曲を入れ替えてやってたよ、とインストラクターに言ったら
凄く不思議がっていました。
私は最初ウィーンで参加したときは
毎回同じってどうなの!?
と思っていましたが、最近は
「来週から新しいプログラムです」
と言われると、3ヶ月続いたプログラムに妙に愛着を感じて
最後の週は悔いのないように頑張っちゃいます(^^ゞ

でもたまには過去のもやってみたいな。

7 名前:せな★ [2004/04/20(火) 23:51 ID:???]
小夏さん、GTさん、こんばんは(^^)

Ganbarehのサイト、面白いですよね。曲もそうですが、
ビデオも日本だか、韓国だか、中国だか、って、ちょっと謎な
感じです。。。

ちょっと素朴な疑問なのですが、イントラさんの指示出しって
やっぱりドイツ語ですか?1、2、3〜なんか
ein,twei,drei〜(でしたっけ?)みたいな感じなんでしょうか?
不思議な感じがしたもので。

8 名前:小夏 [2004/04/21(水) 04:04 ID:xQj5rBPI]
こんばんは(^^)。
サマータイムで20時過ぎても太陽がでているウィーンです。
こっちではインストラクターは基本的にはドイツ語です。
erin,zwei,dreiですね。
でも私の通っているジムは国際機関の近くにあるせいか
外国人会員(殆どヨーロッパ系ですが)が多いので
クラスにドイツ語が分からない人がいると
英語・ドイツ語両方で指示があります。

ちなみにボトムハーフはドイツ語で
halbe Hoehe(ハルベ ヘーエ)
といいます。

パンプで毎回聞いていたので、気付けば体の部位を全部
ドイツ語で言えるようになっていました。
何だか得した感じです(*^_^*)

9 名前:ピケ [2004/04/21(水) 10:12 ID:2IutB5j.]
皆さん、こんにちはドイツ談義で盛り上がっているので参加させてください。
以前、お友達がドイツに留学しそちらでパンプをやっていたらしいんですが?
お国柄上なのか?『ジムは男の世界』『スタジオは女の世界』と
結構分かれていて?男だとスタジオ入りにくいと言ってました。そうなんですか?
あと、やっぱり10キロウエイトはあるんですか?
一度は10キロウエイト使ってみたいんですよね?
10キロウエイト体験した人いわく『ありゃ!気合いはいるよ!』
でしたので、羨ましい感じです。重いんだろうな〜?でもやりたいな〜?

10 名前:小夏 [2004/04/23(金) 05:22 ID:qUM2/3RU]
ピケさん、皆さん、こんばんは!
今日パンプに参加しましたが、本日の参加者は男性陣3人、女性陣23人でした。
インストラクターをいれて男性陣は4人。
今日はいつもより混んでいて、更にいつにも増して女性の多い日でした。
いつも参加するレギュラーメンバーでは男女比1:3位かな。
でも確かに、スタジオ参加の男性は少ないかも。

残念ながらうちのジムに10Kgウェイトはありません。
でも、想像しただけで気合入りますね!(←私にはムリな重さですが・・・)

今日は天気が良く、20時過ぎに真っ赤な夕日がスタジオにさしました。
私のジムのスタジオは3面ガラス張り・前面は鏡という作りで、
建物全体がオールガラス張りのビルです。遮る壁が一切ないので
夕日で真っ赤になった自分を見ると更に気合が入ります。
皆さんのスタジオはどんな感じですか?

11 名前:ピケ [2004/04/23(金) 11:13 ID:XwC8Q0rw]
小夏さん、皆さん、こんにちは、
建物全体がオールガラス張りのビル、さぞかし『カッコイイ』んでしょうね?
以前アディダスの本社がある雑誌に紹介されていてそんな感じでした。
会社の中にジムですよ?でも、太ったらクビなのかな〜?
とかよけいな心配してしまいました。

ところで私の住んでいる地域には半径10キロ以内にコナミが
6店鋪も有ります。ですのでタイム・スケジュールで使い分けをしている
贅沢者です『遠くまで通れている方スイマセン』
ただ、どこのスタジオも作りは似ていて3面鏡の背面ガラスの普通です。
しかし1店鋪はスタジオに仕切りのガラスが無く通路があるだけで、
さらにその向こうにはプールが有るという超変則な作りです。
言葉での想像は難しいと想いますが?スタジオの鏡の自分の姿の後ろに
水着の人がいるんです。不思議でしょう?今だに慣れません。

以前のスレッドでの『コナミの圧力でパンプ廃止』の話には驚きました。
コナミが他の店鋪を吸収して私の様に便利になる人と
その為に障害が出る人がいるんですね?難しい話です。

12 名前:かん [2004/04/26(月) 23:37 ID:G5glrEzQ]
こんばんは。
私の済んでいる地域もコナミ密集地帯です。
半径10Km圏内だと8店舗ぐらいあります。
各駅ごとにあるし、他店を買収したせいで同じ駅の線路を挟んで
北口と南口に2店舗あったりとか・・・
チャリであちこち行けるので結構重宝しています。

中には変わった造りの店舗もあります。
スタジオの真ん中に太い柱があったり、妙に横に細長いスタジオで
アタックやコンバットのサークルカーディオが困難だったり。
上のフロアからスタジオを見下ろせたりするところもありました。

13 名前:小夏 [2004/04/28(水) 05:45 ID:TpwdE26A]
ピケさん、かんさん、皆さんこんばんは。
ご近所にコナミがいっぱいあるって素敵ですね。
オーストリアではholmes placeというジムがオフィシャルなのですが
ウィーンには2店舗しかなく、選択肢もないです。まぁウィーン自体も小さいですが(^^;

ピケさんの超変則スタジオ、言葉の通り想像すると凄いスタジオに
なったんですけど…。何だか湿度(?)の高そうな感じで。
かんさんの妙に横に細長いスタジオも気になります。
皆さん1列になってやるような感じでしょうか?
holmes placeのもう1店の方は、外見はまるでミニ・ベルサイユ宮殿。
でも中身はとってもモダンなジムです。



◆新着レス表示 次100 最新50 全表示 掲示板に戻る (*・∀・)<8KB
名前: E-mail:

[掲示板を利用する前に]
read.cgi ver2.0 beta3 (03/08/25)