久しぶりに書き込みます / 新曲はどうなのでしょう?掲示板Body pump Music
1 名前:なつか [2004/04/04(日) 20:50 ID:Yb.b4z56]
せな★さん。久しぶりに書き込みをさせて頂きます。
49VERの曲紹介が早速あるんですね。
まだ新曲の振り(カウント)は知らないんですが
スクワットが「AllNightLog」と聞いた辺りで
4カウント等のスローが多そうで怯えております。(なら行くなって…)
私自信が新曲で行うのは、水曜以降となりそうなのですが、
「プッシュアップがしんどい」等の情報がありましたら嬉しいです。

ところでここに書き込まれている皆さんは、どの位のウェイトでやってるのか興味があります。
私(女です)はウェイトの見た目が可愛いという馬鹿な理由で
スクワットを5+2.5+1(段々になっていて可愛いんです。本当に)でやっているせいか
ホルターネックのウェアを着用すると、
童顔と相まって金太郎に見えてしまう位のムッキーな肩になってしまいました。

それでは、失礼いたします。

2 名前:GT [2004/04/04(日) 21:03 ID:XGWRZcC.]
なつかさんはじめまして。。。。
私はウェイトは大きいの二つと中一つです。
新曲は前の曲よりも楽かなと思いますよ。スクワットも思ったほど
ではないです。でもしばらく航海でやってなかったので。。。
久々はやっぱきついですね。。。

3 名前:なつか [2004/04/06(火) 00:16 ID:Z/SCGybM]
GTさん。情報の提供をありがとうございます。
「ランジが前よりは楽」を頼りにがんばります。
しかし「航海」ってのが気になります。
(海の男なのでしょうか?)
甲板の上で運動する姿を一瞬想像してしまいました。

4 名前:せな★ [2004/04/06(火) 01:00 ID:???]
なつかさん〜こんばんは〜

新曲はちょっと更新が滞っております。
手元にCDは幾つかあるのですが。。。少々お待ちください。

スクワット、私は5+2.5です、私の周りではこれでも、
重い方なんですよ。ですから、なつかさん中々強者ですね(^^)
おっしゃるとおり確かに、肩が一番目に見えて効果が出ますよね。
私もちょっとシャレにならない感じです。

>甲板の上で運動する姿を一瞬想像してしまいました
て、某テレビ番組「サスケ」とか?私は以前のGTさんの書き込みで
そっちを連想してしまいした(^^;)ごめんなさい

5 名前:想像してください。 [2004/04/06(火) 11:24 ID:2A1PxsR.]
なつかさんの『可愛い』ホントに3枚が絵になりますよね!
GTさん!海のオトコはもっと付けましょうよ!
でも、お仕事でそれ以上の事をしているンでしょうね?スイマセン。
せなさんの周りはあまり付けていないようで「そうなんだ?」です。
で!私ですが、重りを運ぶのが面倒なので
以前はムクの鉄のマイ・バー常備してました。
正直、重かったです。作った以上使わなくっちゃと義務でやったました。
本店に行った時に「聞いてますよ?とうとうマイ・バーですか?」
と言われそれを機会に止めましたが。今は気分次第でやってます。
でもMAXはマイ・カラー持ち込み(旧ネジ式)の付けられるだけです。

6 名前:GT [2004/04/06(火) 22:23 ID:jlC7uAL2]
せなさん・なつかさん・想像してくださいこんばんは
こちらのコナミでは60が増設されてすごく嬉しいです。
今日も60をやってきた帰りなんですよ。
甲板の上で運動とか筋トレはよくやってますよ。
揺れてる時はかなり危険なんですけど・・・・。
重りはチェストとバックだけなら大3つできるんですけどスクワットは
どうも腰が悪くて(笑)
とりあえずは明日出港で朝三時起きなんですよお。
新曲は楽なのもあればきついのもありますねえ・・・・

7 名前:せな★ [2004/04/06(火) 23:31 ID:???]
こんばんは〜

"想像してください"さんもGTさんも追い込んでますね〜
マイバーや大三枚のチェスト、、、すごいですね。

そうそう、私の周りの女性陣はおとなしいんです(?)
スクワットなんて1キロ1枚でしている人もざらですし、、、
(う〜んパンプする意味があるのだろうか・・・)
まぁ、人とウェイトを競うものではないですし、無理する必要も
ないとは思うんですが、、、

ウォーミングアップで女性が大1枚でセットしているのも
まれなんでよぉ〜心の「ライバル」がちょっと欲しいかな
と思う今日この頃です。

8 名前:なつか [2004/04/07(水) 23:32 ID:g6GkQGsc]
想像してくださいさん、GTさん、せな★さん、こんばんは。
皆さん頑張ってらっしゃるんですね。
特にGTさん…
うちのジムでも、スクワットは大3枚の人は結構いますが、
スクワット以外で大3枚は見た事がないです。
さぞかし、逆三角形に仕上がっている事と思われます。

今日、新曲でのパンプをやりました。
GTさんの仰るとおり、スクワットはあまりきつくなかったけれど、
シングル開始のタイミングの取り方が難しくかったです。
Ver46のバックの時もそうでしたが、タイミングをはずすと
テンションが下がってしまうのが残念です。
タイミングをきちんと取れるべく、頑張ります。

9 名前:GT [2004/04/10(土) 12:18 ID:S/DH3tJw]
せなさん・なつかさんこんにちは♪
昨日入港しました。ウエイトは確かに競うものじゃないですよね。
でもたまーに競ってくるような人がいてなんだかなって思ってます。
途中で重り下げてましたけど・・・。ほんとに今回のスクワットなんかタイミング
がとるのが難しいですね。そういえばみなさんは週にどのくらい
コナミに行かれてるんですか?私は行ける時で3.4回なんです。

10 名前:Pumping Kiwi [2004/04/11(日) 21:23 ID:Eq9Snf2Q]
こんにちは、はじめまして。
みなさんと同じくパンプ好きです。
昔少しだけニュージーランドに居たことがあり、NZも大好き。
ボディーパンプの故郷はNZという事もパンプ好きの要因の一つです。
ところでうちのイントラさんが言っていたのですが、今度の49の曲のいくつかは
ボディーパンプが日本に導入される前に使っていた曲で、例えばUp、バック、ランジなんかがそれに当てはまるんだとか。
今回はそれらの曲を使うけれど動きは変えてあるんだそうで、慣れてきたら昔の動きでもやってみましょう、だそうです。
ちょっとトリビア的驚きでした。

11 名前:せな★ [2004/04/11(日) 22:08 ID:???]
みなさん、こんばんは〜

>GTさん、
わたしも、行ける時で3回ぐらいですね〜
本当は毎日行きたいのですが、体がついていけません(^^;
ボディパンプはそのうち2回ぐらいしかできないのですが、
ボディパンプって、週にどのくらいやるのが理想的なんです
かね〜?初心者みたいな質問ですが。。。

>Pumping Kiwiさん、
はじめまして

貴重な情報をありがとうございます。
思わず、ヘェ〜って膝を打ちました(^^)
今後のシリーズもこの手の技を使っていくんでしょうかね?

ニュージーランド、行ったことないですが、凄くあこがれています。
パンプやるようになってから、思いは強くなりました!
今後ともよろしくお願いします。また是非いらして下さい。



◆新着レス表示 次100 最新50 全表示 掲示板に戻る (*・∀・)<6KB
名前: E-mail:

[掲示板を利用する前に]
read.cgi ver2.0 beta3 (03/08/25)