BP-59掲示板Body pump Music
1 名前:パンパース [2006/08/25(金) 18:09 ID:4Cs1VSxY]
すみません。
なんにも判らないのですが。
新曲待ち遠しくて・・・。
私の場合、体験は最速で9月9日か10日の予定です。
イントラさんの都合に左右されますが。

2 名前:ちょんまげ [2006/08/26(土) 09:27 ID:ZHytYOuM]
それでは、曲情報のみ。

01 - I Surrender - Nick French
02 - Simply Irresistable - Robert Palmer
03 - Pump Up The Jam - Technotronic
04 - Paradise - E-Type feat Na Na
05 - A To The B - Infernal
06 - Time 2 Move (Kortezman Vocal Version) - Porno Vs Hannah Jones
07 - Like The Sun (Radio Edit) - Trinity
08 - Pretty Vegas - INXS
09 - Sweet Home Al - B.A.M.A
10 - I Belong To You (Il Ritmo Della Passione)- Eros Ramazzotti feat Anastacia

3 名前:せな★ [2006/08/26(土) 23:32 ID:???]
>ちょんまげさん

ありがとうございます。情報早いですね〜(笑)
スクワットのロバートパーマは効果音のところで楽しいオプションと
かあるんですかね〜ベンチの曲も懐かしい限りです。

ショルダーのINXS、オーストラリア系バンド使ってきますね〜
これもとてもお気に入りの曲なので、楽しみです♪
でもコリオが想像しにくいなぁ〜
ttp://homepage3.nifty.com/dracaena/bodyattack53/

4 名前:せな★ [2006/08/26(土) 23:35 ID:???]
>パンパースさん
スレ立てありがとうございました!ホント、待ちどおしいですよね〜
私の方はもうちょっと遅いかも〜情報お待ちしています〜

5 名前:ひろすけ [2006/08/28(月) 12:35 ID:014Ryyao]
実は… 2週間前にトレーナーがコソッとやりました、BP59。
しかも全曲(^_^;)
(流石に新曲とは言わなかったけど)

コリオは殆ど忘れたんですが、せな★さんお気に入りの8曲目は
ショルダープレスにボトムハーフが登場…
はっきりいって鬼です(滝汗)

6 名前:パンパース [2006/08/28(月) 14:24 ID:5acjqL16]
こんにちは。
やっぱりここは凄いですね!
ちょんまげさん、ひろすけさん。
早速の情報ありがとうございます。
ショルダーはハッキリ申すと嫌いなので
少しでも曲の力借りたいんですけどね。覚悟しておきます。
トホホ。

7 名前:くまたろう [2006/08/28(月) 15:16 ID:HSrM4irk]
私は通っているのがコナミじゃないこともあってか、
新曲は早くて9月後半(秋分の日あたり)になりそうです。

チェストのTechnotronicは、
今までパンプに使われなかったのが不思議なぐらいの曲ですね。
肩でINXS再登場、それだけでもう悪い予感がします。

8 名前:せな★ [2006/08/29(火) 00:56 ID:???]
こんばんは〜

ひろすけさん、ショルダー・・・そんなに鬼のコリオなんですか(汗)
パンパースさん、くまたろうさん同様びびっております(大汗)
ボトムハーフに耐えられるよう、今のうちに鍛えておこう。。。

いただいた情報をもとに、試聴の確認もかねて、現在BP59のページを
試験的に作っております。ご参考までご参照ください。

9 名前:ぴけ [2006/08/29(火) 10:04 ID:h7AUk2As]
チョロっと感想を書きます。
アップ、あれ?と終わります。チェスト、ネチネチやられます。
背中、想像通りです。腕裏、少々テンポとりにくいです。コリオワンパターンです。
腕前、休憩後の足踏み5回忘れずに。ランジ、パワーランジから?え?ここで足チェインジ?
ショルダー、アタック好きな人の曲です。クランチ、ゆっくり鍛えましょう。
全体的に、盛り上がりには欠けますが、トレーニングとしてネチネチ効いてきます。

10 名前:新人 [2006/08/30(水) 15:20 ID:GaVd36F.]
お久しぶり、新人です。
皆さんの音楽情報通ぶりに相変わらず感心のため息もらしつつ読んでいます。
さて私なりにわかってやっていたことなのですが、無理がたたってパンプから遠ざからなければならなくなり早3週間。とは言いつつワークショップにはちゃんと参加したのですが、CDパックの通関が遅れて今日手にすることができました。
特筆すべきこととしては、今回からコリオグラファーがGlen Ostergaadという人に替わったということでしょう。RPMのコリオグラファーもやってるそうです。まだDVD見てないのですが、そこに登場してるそうです。
私のBP59の印象は、突拍子もないことはないのだけれど、ちょっとすんなり行かないといった感じ。(表現が乏しくてすみませんネ)
皆さんの情報に加えて私の記憶によると、WUにバイセプス・カールがなくて、ランジの後オーバーヘッドプレスで終了してしまう、バイセプスにシングルがない、そしてトリプルデッドローでグリップが少し広くヘソの上を目指し肘を天井方向に引く「ワイドロウ」が登場。
パンプが出来ないのでアタックに転向を考えている今日この頃です。でも自分の性格を考えると、また無理をして他の故障を招きそうで…。
月並みですが、皆さんくれぐれも無理をしすぎないよう楽しみましょう。あまり説得力ないですね。

11 名前:せな★ [2006/09/02(土) 01:12 ID:???]
ぴけさん、新人さん情報ありがとうございました。
お二人の情報からすると、中々59は手ごわそうですね(汗)

新人さん、どうぞお大事にされてください・・・
アタック、私もはまっています(一週間の回数はパンプより多いです
・・・汗)が、私の場合、足への負担はアタックのほうがキツイので(汗)
気をつけたいと思います。。。
新人さんも早く故障が良くなりますよう、願っております。
できればパンプ・アタック両方ができるといいのでは?(笑)

12 名前:せな★ [2006/09/10(日) 22:45 ID:???]
こんばんは、新曲少しやりました。

アームカール、シングルがないし、「エッ?もう終り??」という
感じでした・・・今までにくらべると多少楽なのか・・・でも、
「Power!Music Power!」という、ちょっとうれしい歌詞が印象的
です(^^;)曲も好きかも。

13 名前:パンパース [2006/09/11(月) 12:23 ID:BGPl7esA]
こんにちは。
アップ。
うーん尻切れトンボ風?にランジやっておしまい????
スクワット。
目新しいものは無しで曲もジンワリとした感じかな?
チェスト。
あまり覚えていません、印象に薄いのかな?
バック。
ライフとオリンピアを混ぜちゃったような曲。
スリーデッドローの繰り返し、少し幅広に持って肩甲骨により
効かせるように鳩尾に向かって引けとのこと。
アップの時にもあるのでイントラさんからレクチャーされると思います。
トライ。
おでこにに2=2したらおなかにボトムハーフして上へ。のコンビネーション
フレンチプレすあります、コンビネーションは同じ。
バイ。
せなさんも書いていらっしゃる通りシングル無し、平板な印象で
盛り上がらないまま終了。曲の勢い借りたいのに一寸辛いです。
ランジ。
曲凄く良いです、今回の中では一番かな?
ダイナミックランジでスタートであとは普通?。
あ、休憩後同じ足でもう一度です。
カタ。
プッシュアップしてサイドレイズ、ローテターリフト(?)
バー持ってアップライト、ショルダープレス。
アブ。
印象薄いです。
今回は私としては不満足です。(毎回当たりは厳しいですが)
首を長くして待っていた私の初回の印象はあまりよくありませんでした。
何回かやるとまた印象が変わるかもしれませんが。
今回はコンバットもウーン???だったのでちょと悲しいです。
長くなるのでアタックねたは別項で

14 名前:新人 [2006/09/11(月) 18:43 ID:iv5H/gu2]
59の体験早いですね!
感想を大変興味深く読ませていただきました。
私の周辺ではリリースはまだあと2週間位も先です。

WUとかバイセップスにシングルがないのは、ゆっくりじっくりという意図があるようです。
パンパースさんの「ジンワリ」という表現がそれかもしれません。

59のテーマは「おへそをちょっと引っ込めるようにして背骨の周りの筋肉(いわゆるコア)をしっかりさせ」、
58のテーマでもある「肩を後ろに引いて肩甲骨の間にV型の軽いテンションを保持する」という正しい姿勢ですべてのエクササイズを決行しよう!といった感じのものです。
不完全な姿勢で無理に重いのをぶんぶんというのを出来るだけなくすよう指導していく方向となっています。
まさにHIDEさんが心がけているような感じなんじゃないかと思います。

なので「59、なんか軽いんじゃないか?」と感じた方は正しい姿勢を再度意識してじっくりやってみてください。
新しい面白さに出会えるといいですね!
ではまた。

15 名前:パンパース [2006/09/18(月) 19:00 ID:lz0hMkX2]
皆さんこんばんわ。
またまた感想です。
最初の時よりは冷静に新曲をやってみると、
良いじゃないですか!となってきました。
新人さんのご指摘の通りバイセプスはかなりキツイです。
あらためてやってもキツイです。
やはり、初体験の時は期待感が凄かったために一寸どうかな?
と思いましたが、やり慣れてくるとなかなか良いです。
未体験方どうぞお楽しみに。

16 名前:せな★ [2006/09/18(月) 21:52 ID:???]
こんばんは〜

新曲、皆さんがおっしゃるように結構ジワジワ系ですね〜
私は特にベンチプレスとショルダーがとってもつらいです。。。
苦手種目なせいもあるのですが・・・(汗)

>パンパースさん
バイセプス、曲の短さと「Music Power」で私はどうしても今までの
曲より、やりやすくなっているんですが(笑)、シングルがない分、
フォームに厳しくできそうですね〜曲はホント大好き〜
「ア〜ア〜ア〜ア」ってちょっと宇宙人ぽい?(汗)ところも
気に入ってます。

17 名前:まゆら [2006/09/21(木) 13:27 ID:ejCH9DeY]
昨日59をはじめてしてきました。

肩がきつかったです。
最後のボトムハーフ上がらない・・・

18 名前:新人 [2006/09/24(日) 23:14 ID:GmsXcwbQ]
みなさん、こんばんは。

ご無沙汰です。アタック研修の準備に集中していましたが、肩のセラピーが終わって許可が出たのでかる〜くパンプに復活しました。
一ヶ月以上も離れていると大変です(泣)。肩はまだ痛いので重いのは出来ず、リハビリ中といったところです。
私の方は新曲は10月解禁となりました。

パンパースさん
そう、期待が大きすぎると一瞬はぐらかされた気がするかもしれませんネ。

せな☆さん
「ア〜ア〜」ちょっと宇宙人ぽいはなかなか同感です(笑)。

19 名前:くまたろう [2006/10/03(火) 22:08 ID:x3VsAaUo]
実は、私の所では9月23日が新曲発表でしたが、
その前日に足をケガしたせいで参加できず、
1週間ちょっとたって今日やっと新曲を体験できました。
ただし30分コースだったので最初の4曲だけでしたが。

ウォームアップは、今までのとは明らかに時間配分が違う気がしました。
今までならスクワットしてる時間帯に、まだアップライト。
今までならアームカールしてる時間帯に、やっとスクワット。
それで、ランジやっておしまい。
時間配分がちょっと変わっただけでビミョーな感じになるのは何故?

スクワットとチェストの曲は、
'80年代の洋楽に慣れ親しんだ世代の私としては単純に燃えます。
スクワットは、コリオとしては#50や51に近いかな。
9回以上の連続シングルが出てこないかわりに、
曲自体の長さで燃焼させる感じが。

チェストは、パンプの曲としては若干地味目。
運動の切れ目がわかりにくい。
休憩なしかなと思ったら、最古背の方にちょっとだけ。

背筋は#42と#55を合わせて少し長めにした感じ。
少しパンプに慣れた人なら、
曲を聴いただけでコリオがわかると思うはずです。
E-Typeだし。
ワイドローも、それに近いことは今までにもしていたから、
それほど違和感なくできました。

トライセプス以後は明後日に60分コースをする予定なので、その時のお楽しみ。

20 名前:くまたろう [2006/10/03(火) 22:11 ID:x3VsAaUo]
↑「最古背」は「最後」の間違いでした。すみません。

21 名前:せな★ [2006/10/06(金) 00:30 ID:???]
こんばんは〜

まゆらさん、私もショルダーでは死にそうになってます。
ボトムハーフがホントツライ・・・アタックは対面で使われていたのですが
こういっちゃなんですが、とても楽々だったんです(汗)えらい違いだ〜

くまたろうさん、足のケガ、大丈夫ですか?お大事に。。。
チェストは難しいですね。いまだに私、コリオが覚えられない
です(汗)
背中以降の曲だと、私はアームカールの曲がわりと好きなんですが、
お仲間があまりいなくて(笑)くまたろうさんのBP59のベスト曲は何に
なるんでしょうね〜

22 名前:くまたろう [2006/10/06(金) 14:43 ID:YWzhmFJE]
昨日は60分パンプをしてきました。もちろん全曲#59。
トライセプス以後の新曲はこれが初体験となりました。

トライセプスの、
2-2エクステンションとプレスの下→中→下→上のコンビネーションには
さすがに面食らいました。
曲はそんなきつくないけど。

アームカールはフルレンジのシングルが無いから、
アームカール苦手の私としては、このぐらいが適量かなと思いました。

ランジはストレッチもパワーランジも確かにあったけど、
でも左右のランジの分量が、
前作#58と比べてそれほど減ってない。
思ったよりきつかった。

ショルダー。
INXS再登場の割には、私はそんなにきついとは思いませんでした。
腕立てシングル無いし。

腹筋は充実してました。
前半は脚を伸ばして、後半はツイスト。
そしてサビは2段階アップ。
個人的に好きな動きばかりでした。

#59は、全体的には突出した曲が無い気がしました。
突出して面白い曲も、突出してキツい曲も。
今のところ、#59の中では私としてはスクワットと腹筋です。

23 名前:ピロ [2006/10/12(木) 01:25 ID:ztT5II/o]
こんばんは
遅まきながら59初体験。
感想は....はやくmixやりたい、が本音だす。

WU 曲いいね
スクワット なんかダラダラ
チェスト 同上
背中 嫌いじゃないです
3の腕 普通
2の腕 次から錘増やします
ランジ 可もなく不可もなく
肩 同上

偉そうに書いてすんません。

24 名前:せな★ [2010/09/05(日) 09:27 ID:???]
最近、バックナンバーWSでこのナンバーだったみたいですね。
持ちナンバーが少なめのイントラさんが、レパートリーを増やしていくのは
いいことだと思うので、もっといろいろやってほしいです。

どうでもいい話ですが。スクワットの終わりは「シャキーン」という音と
ともに開いている足をそろえる、っていうのがキメだった気がするのですが。
この前でたイントラさんはやっていなかったので、次回は是非やってほしい(笑)



◆新着レス表示 次100 最新50 全表示 掲示板に戻る (*・∀・)<13KB
名前: E-mail:

[掲示板を利用する前に]
read.cgi ver2.0 beta3 (03/08/25)