BP-58掲示板Body pump Music
1 名前:新人 [2006/05/16(火) 18:25 ID:Clw5EKwI]
私はインストラクターの見習いです。
BP57気に入っています。1聞くだけで元気が出ます。
BP58も全体にアクティブで、コンボがそこここに散りばめられています。いい感じです。個人的には3が楽しくて気に入っています。

BP-58 music
1 I'll Be Your Light − Kristine W
2 Drop Dead Gorgeous − Republica
3 Love Shack − The B-52's
4 Riding On The Wings(Motiv8 Airplay Extended Mix) − Motiv8
5 Let's Get Down − Supafly vs Fishbowl
6 Stand By Me( Original Mix) − Mr Timothy feat. Inaya Day
7 Breathe − One More Angel
8 Round And Round − BodyRockers
9 Intuition − Jewel
10 You Raise Me Up − Josh Groban

ショルダーのニュー・ムーブ=フロントレイズとサイドレイズのコンビネーションがあります。
以上、いかがですか?

2 名前:名無しさん [2006/05/17(水) 00:25 ID:sSeASRiQ]
58のチェスとはプッシュアップははいっているのでしょうか?!

3 名前:新人 [2006/05/17(水) 00:37 ID:UE/gy4GU]
今回チェストにプッシュアップはありませんが、トライセプスの最後にボトムハーフを含むプッシュアップがあります。ショルダーの始めにも少しプッシュアップがあります。
ランジはカーフレイズで始まり、ダイナミックランジ、アスレチックランジは今回はありません。

4 名前:名無しさん [2006/05/17(水) 01:00 ID:sSeASRiQ]
ありがとうございます。
ランジのカーフレは52以来のような感じですね(ちなみに52から始めました。)
ショルダーのPush-upはどんなやつですか!?正直今57のショルダーには少し不満です。曲は最高ですが♪

5 名前:ひろすけ [2006/05/17(水) 01:02 ID:4tgG3ccY]
むむっ! ショルダーの曲って… BA52のと同じですか?
テンポかなり遅くなってるのかなぁ

6 名前:せな★ [2006/05/17(水) 01:04 ID:???]
新人さん、はじめまして!

情報ありがとうございます〜ベンチプレスの曲、とても懐かしいです。
ノリのいい曲ですよね〜
ランジはカーフレイズからですか・・・汗・・曲は好きなので曲を楽しみ
たいと思います。今回もなかなか期待できそうですね!

私も質問。アームカールはどんな感じですか?前回のようなパターンで
なく、オーソドックスな形にもどったのでしょうか?

7 名前:名無しさん [2006/05/17(水) 01:07 ID:sSeASRiQ]
ひろすけさんへ
すみません言い方が悪かったです…。
曲は違いますけど、カーフレイズが52以来久々に復活したということです。
迷惑かけました。

8 名前:せな★ [2006/05/17(水) 01:14 ID:???]
>>7
名無しさん、こんばんは〜
横からごめんなさい!アタックのシリーズ52でも「Round and Round」が
使われているんですよ!テンポのいい曲なので、ショルダーの感じと
結びつかなくて、おっしゃっているのだと思います。

そう、ランジのI Can't Let You GO 大好きでした〜個人的にはあまり
カーフレイズが好きでないんですけどね〜(汗)

9 名前:たか [2006/05/17(水) 01:23 ID:sSeASRiQ]
>>8 せな★さんありがとうございます。たかです。
BAですか〜うちのクラブには無くて残念です(><)
でも、期待できそうです☆
カーフレはまたプレートに足乗せて、バーで支えるって感じになりそうですね〜

10 名前:ひろすけ [2006/05/17(水) 08:10 ID:/gHublRE]
名無しさんへ
せな★さんの仰る通りです。
誤解させたみたいで、こちらこそ失礼致しましたm(_ _;)m

11 名前:新人 [2006/05/17(水) 10:20 ID:FhO2ipkE]
ひろすけさん
テンポがゆっくりというのは、フロントとサイドレイズのコンビネーションがあるからじゃないかと思います。

せな★さん
Love Shackは歌詞を調べているうちに89年の懐かしい曲なんだとわかりました。
実は私はインストラクターの研修を受けるまで曲へのこだわりはほとんどありませんでした…。皆さんには信じられないかもしれませんが…。今は違います。曲を理解して表現し、楽しいクラスにしたいんです。
ところでバイセプス・カールには1−3とシングルのコンビネーション、スタッガー、ボトムハーフがあります。単調な上げ下げが延々と続くといったタイプではなく、また57のようなものとも違います。
チェストもずっとボードの上ですが、56や57のような単調なパターンとは後半ちょっと違い、楽しめると思います。

名無しさん
ショルダーのプッシュ・アップはスロー2回とシングル7回だけです。それより上述のコンビネーションをはじめとするプレート・ワークがなかなかチャレンジングだと思います。

皆さん
このようなところへの書き込みに慣れていないのでぎこちない文章ですみません。
でもここに書かれていることを読むと皆さんマナーがよくて、いろいろ参考になる意見があるので、今回思い切って参加してみました。
実は私は海外で研修を受け、まだ特定のクラブで教える段階ではないんです。
ニュー・リリースの内容を発表前にこのように書いてしまうのは日本でインストラクターをなさっている方々にはマナー違反なんじゃないかと大変不安です。もし気を悪くなさっている方がいらしたらお詫び申し上げます。

12 名前:新人 [2006/05/17(水) 10:26 ID:FhO2ipkE]
ひろすけさん
ショルダーの曲についてですが、読み返してみたら、私BA52の同じ曲がどんなテンポか知らないので、BP58の同じ曲が「ゆっくり」なのかどうかわからないですよね。失礼しました。 

13 名前:まゆら [2006/05/17(水) 13:52 ID:uxJllH.o]
肩、今回もキツイのでしょうか・・・。
BP58も楽とっても楽しみです!

14 名前:せな★ [2006/05/18(木) 00:06 ID:???]
こんばんは〜

新人さん、ありがとうございます。前回のアームカールは大変だったけど
曲のパワーで乗り切ることができました。。。今回も期待しちゃいますね〜
曲を楽しむイントラさんのレッスンは、参加している側もとても楽しい
ものです。是非、実現してくださいね!

それと、いろいろと情報を下さって、こちらとしてはとってもうれし
いです。ただ、新人さんの立場上のこともあるでしょうから、ご無理の
無い範囲でこれからもよろしくお願いしますね〜

15 名前:くまたろう [2006/05/23(火) 10:46 ID:KWem1AvE]
「Love Shack」でチェストって、もう頭の中で想像できてしまいます。
それと今回のクールダウンって、荒川静香選手が演技で使ったあの曲では?

16 名前:せな★ [2006/05/27(土) 11:53 ID:???]
クールダウン、まさしくそうですね〜前回のクールダウンといい、
同じ系統の曲が続いているみたいですね。
http://wmg.jp/joshgroban/

17 名前:新人 [2006/05/28(日) 13:04 ID:CXbegdHE]
こんにちは。
私の周辺には、なんともう火曜日に58のお披露目会をしたクラブがあります。私の関係しているところは、6月初旬です。
ここに登場する先輩方のようにすらすらとはいかず、でもがんばって練習に励む日々です。
相変わらずここでも皆さんからいろいろ学んでいます。ありがとうございます。

くまたろうさん
頭の中のチェストのコリオが実際どう出るか,楽しみですね!
バックは、曲を知っている皆さんには想像しやすいコリオです。
'You Raise Me Up'が荒川選手の使った曲とは知りませんでした。結構お馴染みの曲なのでしょうか。自然とか神とか周囲に対する感謝という解釈を自分なりにしているのですが。

ところで情報通の皆さん、バイセプスの'Stand By Me'について、ご存知のことなんでも教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

18 名前:せな★ [2006/06/03(土) 23:39 ID:???]
新人さん、こんばんは。

私の行っているところではまだ新曲はやってないのですが、近いうちに
お披露目がありそうです。
Stand By Me は、ベンEキングの曲のカバーかと思っていたら、違うみたい
ですね。
http://www.juno.co.uk/ppps/products/168433-01.htm
ということで、曲のことはわからないですね。今度調べておきます。
Mr Timothyのアーティスト情報は以下を参照願います
http://www.vicious.com.au/artistdetail_ind.asp?id=55

19 名前:パンパース [2006/06/12(月) 11:54 ID:znPf50mI]
こんにちは。
やりましたよ。
今回はスクワットとチェストとバックかなー?
目玉はショルダーのマクドナルド???
カヤックの練習から生み出されたとか・・・。
トライとランジは見事にワールドカップバージョン?
大方の予想通りカンピオーネ2000とガンバレーでした。

20 名前:HIDE [2006/06/12(月) 19:34 ID:6Rh3dqyU]
朝、携帯から書き込もうと思ったら、撥ね付けられたorz
というわけで、書き直すのも面倒くさいので、携帯で作成した案をそのまま転載('A`)

〜以下携帯で作成した文〜

おはようございます。
昨日、都内某店にてパンプとアタックの新曲発表会を受けてきました。
携帯からの書き込みなので、簡単&改行のおかしいところはご容赦下さい。

1:ウォームアップ
至ってベーシックな構成。
アンダーバー→デッドロウという罠はなくなりました。
いつもどおりアームカールです(笑)
曲は、サビが明るく力強い雰囲気なので、1曲目に合っていると思います。

2:スクワット
2‐2が2回でシングル4回のコンビネーションが特徴。
下でストップなど、イントラ泣かせ?

3:チェスト
腕立てはないけど、ボトムハーフは復活。強度は中くらいかな。
後半のスタッカートが楽しい。何回もやりたくなる曲でした。

4:バック
特徴なさすぎて印象薄。57が名曲だっただけに、どーもなぁ。

21 名前:HIDE [2006/06/12(月) 19:40 ID:j4fnBrfo]
5:トライセプス
ラストのナロウスタンスプッシュアップがやっぱり憎い。
エクステンションよりプレスに重点を置いたコリオです。

6:バイセプス
1‐3→シングル2回のコンビネーションが特徴。
57ほど早くないので、元に戻った印象。

7:レッグランジ
これまた印象薄。カーフレイズから始まり、後はランジでおしまい。

8:ショルダー
片手フロントレイズ、片手サイドレイズという動きが新しい。「マックレイズ」というカヤックの選手のために開発されたトレーニング方法だそうです。
複雑な動きをマスターするのが大変。

9:アブドミナル
51と似ている部分アリ。まぁ51ほどキツくはありませんが、ツイスティングありのレッグレイズ、ヒップレイズありのクランチありので、ホバー以外全部ありという印象。ヒップレイズ苦手さんには厳しいかも。

10:クールダウン
荒川静香。
イナバウアーは当然ない。


〜ここまで携帯作成文〜

>パンパースさん
パンパースさんの受けられたトコロでも、マックレイズがカヤックのトレーニング種目
であるっていうことをアナウンスされてたんですね。
動きの由来を教えてもらえると、より楽しめますよね。

で、一つ質問なのですが、

>カンピオーネ2000とガンバレー

と仰っていますが、これはBP58のトライとランジがE-typeとSASH!の
あの曲らのアレンジになるんでしょうか?

22 名前:パンパース [2006/06/13(火) 13:04 ID:5Iz3tDJs]
HIDEさんこんにちは。
スミマセン、言葉足らずでしたね。
マイ・ベストパンプで話題になっていた、
ワールドカップねたのことです。
トライとランジは新曲やってないのです。(土曜に)
ワールドカップにちなんで変更されたんです。
なので、全曲通しで体験はしていません。
でも、HIDEさんの読んでトライもランジも思い出しました。

23 名前:新人 [2006/06/14(水) 01:11 ID:J5usssjA]
ついに始まりましたか!皆さんの反応を期待していました。
HIDEさん、パンパースさん、さすがですね〜!たった一度でそんなに覚えてるなんて。私の場合、数え切れないくらい繰り返さないと。

マック・レイズ、初回は戸惑う人が多いようです。
指導があったと思いますが、ひざを曲げておなかを締め下半身を固定し、勢いでプレートを動かさないようにしながらすこ〜し上半身にひねりを加えるのがコツです。
前にここに出ていたように、穴が小さくて厚いプレートだと持っているだけでも大変ですよね。特に手の小さい人、握力の弱い人にとっては。
研修ビデオでは随分前から穴が大きくて薄いプレートやストラップのようなものがついたプレートが登場していますが、私の周辺では持ちやすいプレートは新しい施設でしか見られず、ダンベルを使う人もいます。
プレートを使うショルダーワークの手首の角度は、モーニングコーヒーのカップ(もしくは紙コップと言った方が分かりやすいでしょう)を手に取る時の角度と例えられています。イメージできますでしょうか?

パンプ58、いろいろなインストラクターのクラスに出て研鑽を積みマス!

24 名前:ちかネコ [2006/06/14(水) 17:27 ID:BA8z7mgM]
田舎な地元でも新曲出ました。
といってもホーム(いつもうちのイントラさんは遅い!の。来月かも)
ではなく、しかも今日行った所のイントラさんも今日講習らしく、
代講で来たイントラさん「昨日行ってきたんで、やっちゃいます」
わざわざ出かけてラッキーでした。
事前にここを読んでチェックしてあったので、あわてずにできました。
でもやっぱりショルダー、うまくできなかった。要練習です。

25 名前:kinta [2006/06/14(水) 18:47 ID:bUrzP/uM]
私も今日が初めて!>新曲
だいたい、HIDEさんの感想どおりだわね・・・

スクワットのイントラ泣かせのリズムとか、
印象のない背中とか〜(@_@)
アームカールの1-3からシングル2回のコンビネーションは好き!
これは、曲もいい感じだよね〜

昨日初体験のコンバットの印象の方が強いかも<新曲

26 名前:オニール [2006/06/16(金) 09:42 ID:.usYhLhQ]
はじめまして、いつも見てますが初書き込みです。

僕は地方なんでまだ58は始まってなく、イントラさんも7月に
受けに行くとの事なので、きっと8月くらいから始まると思います。

一応、BTSJにも曲名が発表されましたね。

既に受けた方で分かる方がいらしたら教えて欲しいのですが、
1曲目のI'll Be Your Light − Kristine W ですが、
検索したら、色んなアレンジがあるようです。

どのアレンジが使われているか分かりますでしょうか?
http://www.juno.co.uk/products/198499-02.htm
で聞けます

main radio editですかね?

27 名前:HIDE [2006/06/16(金) 23:28 ID:2NVb4biw]
聞いた限りではmain radio editが一番近いように感じます。
ただ、一部しか聞けない(当然)ので、確実かと言われれば少々疑問です。
曲の分数などわかればもっと特定できそうですが・・・。

28 名前:せな★ [2006/06/17(土) 01:24 ID:???]
こんばんは〜

まだ1回しかやっていないのではっきりわからないのですが、
1.Main Radio Edit(3:39)か
2.Remix Radio Edit(4:00)か
だと思います。出だしの部分が1.は違うような気がするんですが、
サビは2つともよく似ているので一回パンプで聴いただけでは判断
できませんでした。
近いうちにUPしますのでヨロシクです。

29 名前:新人 [2006/06/17(土) 23:54 ID:8vAxsflI]
1と2、よく似ていますね。
どちらか決めるとなると、私が聞いてみたところでは、2じゃないかと思われます。1にはパンプのとはちょっと違うような部分があるので。
ここはひとついろいろな特定な仕方をご存知の諸先輩に最終判定をお任せしたいです。よろしくお願いします。

30 名前:オニール [2006/06/18(日) 01:41 ID:ZqxS0SLw]
HIDEさん、せな★さん、新人さんありがとうございます。
Rimix Radio Editが有望ということですね。

また、お聞きしたいのですが、
6 Stand By Me( Original Mix) − Mr Timothy feat. Inaya Dayですが、
頭で「ウェルカムバック レディース&ジェントルメン・・・」って
入ってますか?
12'' Mixには入ってないのでこちらかな?とも思ったんですが
ひょっとして?と思ったのでよろしくお願いします。

31 名前:HIDE [2006/06/18(日) 08:26 ID:vDIwnZC2]
>オニールさん
前奏の後、歌詞の冒頭で確かに「ウェルカムバック レディース&ジェントルメン・・・」と言っています。
BTS音楽の歌詞といえば「BTS Lyrics」が有名ですが、まだStand by meの歌詞は
登録されていないようです。
ttp://www.geocities.com/btslyrics/

32 名前:オニール [2006/06/19(月) 15:57 ID:.SKbyGeA]
HIDEさんありがとうございました。

後は始まるのを待つだけです。多分8月かなぁ・・・

33 名前:せな★ [2006/06/20(火) 00:43 ID:???]
BP58、全体的に好きかもです。特にトライセップス、アームカールの
曲にはまっています。トライセップスの曲はClublandで別バージョンを
聴いていたのですが、やっぱりシングル発注してしまいました(汗)
ボチボチ更新していきます。

34 名前:まゆら [2006/06/20(火) 16:05 ID:iNdhbyZg]
遅ればせながら
昨日、58を体験してきました。
慣れるまで時間かかりそうですが
楽しめればなぁと思います。

35 名前:せな★ [2006/06/21(水) 00:28 ID:???]
まゆらさん、こんばんは〜

私もまだ慣れるほどはやっていませんが、そろそろ
楽しくなってきました。
ベンチプレスの曲の最後が拍手で終わるのが、ちょっと
照れくさかったりしますが、まゆらさんはいかがですか?(^^;)

36 名前:まゆら [2006/06/21(水) 13:35 ID:uIf0VYwk]
今日もジム行くつもりです。
今回のベンチプレス
きついです。
上からスタッカートで2回にわけて
降ろすのが負担がかかって・・
拍手なったら「やっと終わった」って
感じでまだ、余裕がありません。
楽しめるようにがんばります。

37 名前:くまたろう [2006/06/23(金) 07:17 ID:h3uya92o]
昨日は、私の所でも新曲発表会でした。
イントラ3人が前に立ち、各々3曲ずつ担当しました。

今回の新曲は「バランスの取れた」曲が多かったと思います。
以下、某所にも同文をアップしています。

まずウォームアップ。
最近のウォームアップはスクワットのシングルをやらない曲が続いていますが、
今回もその傾向を踏襲してました。

スクワット。
やはり(2-2×2 →シングル×4)×4 というコンビネーション。
トータルの回数では 2-2×8 →シングル×16 と一緒なのに、
コンビネーションにした方が楽に思えるのは何故?
間奏にボトムハーフ16回もあるのですが、
キツいはずなのにそんなキツい気がしません。

チェスト。
たぶんイントラは覚えるのが大変で、我々もついて行くのが大変。
ですが、曲の楽しさを活かした楽しいコリオです。
後半のスタカート、
そして「終了?....なんちゃって。シングル!」となる部分、
これをちゃんとやれれば特に楽しめるでしょう。
昨日の発表会が、コリオ間違いの少ないイントラで良かったと思います。

背筋。
最近の曲の中ではバランスの取れた方だと思います。
筋肉への刺激と運動量のバランス、
そしてデッドローとクリーン&プレスの回数のバランスが。

38 名前:くまたろう [2006/06/23(金) 07:17 ID:h3uya92o]
続き。

トライ。
普通にやれば楽勝の曲です。
ただ昨日の場合、イントラはオーラスの腕立てを
「ひざ付けない!全員つま先で!」と言いました。
そのぐらいでないと運動が足りないってことでしょう。

アームカール。
こういうコンビネーションが、最近の傾向なのかな?
(1-3×1 →シングル×2)×4 です。
でも、これもバランスの取れた曲ではあります。

ランジ。
久々に「キツいランジ」を味わいました。
そして久々に「ランジらしいランジ」を味わいました。
こういうのを待ってた、って感じです。
あのシングル×16 →ボトムハーフ×8 をしている最中に、
久々にふくらはぎが痺れましたが、何とか最後までやりきりました。

肩。
#56と同じアーティストの曲ですが、曲そのものまで#56と同じじゃねーの?
話題のマックレイズ、初めてやったけど意外と違和感なく、
これはなかなかいい感じで効いてきます。
それと個人的にはリアレイズの復活が嬉しかった。
ここんとこ、最初の腕立てが済んだら
すぐに立ち上がってサイドレイズ、って曲が多かったから。

腹筋。
これも「普通にやれば楽勝」です。
次にやるときは、前作と同じようにツイストを片足出しでやってもいいかな?

39 名前:まゆら [2006/06/23(金) 15:31 ID:DFgeX0Ts]
マックレイズってカヤックを
漕ぐときの肩の動きを元に
作られたってインストが行ってました。
1キロずつだと軽すぎて
した気がしなかったです。
でも、2.5キロだと
思いのです。調整が難しいです。

今回の腹筋も普通にしたら
全然しんどくないですよね。
私も前回同様
足を直角に上げてするつもりです。

40 名前:まゆら [2006/06/23(金) 15:32 ID:DFgeX0Ts]
ごめんなさい。
カヤックの動きを元にしたのは
ニュー・ムーブでした。
間違えました。

41 名前:オニール [2006/07/29(土) 15:42 ID:QbYScBpA]
昨日初58やりましたヽ(・∀・)ノ

先に曲が入ってたのでやりやすかった気がしますが
曲を聴いてた時は、「いい曲だなぁ〜」って思ってたのが
やってみると、きつくて曲が嫌いになりそう(^^;)

ま、慣れもあると思うので、嫌いにならないよう
頑張ろうと思ってます(笑)

マックレイズも大体の動きをここで聞いていたので
違和感なくうまくできました(^^)

42 名前:せな★ [2006/07/30(日) 01:05 ID:???]
こんばんは〜

58のマックレイズ、相変わらずキツイです(涙)。。。
ギリギリのところで、「ダンダダ〜ダダン」のシュラッグが
入って毎回救われています(汗)
最初の腕立てが比較的回数が少ないので助かってるけど・・・

そういえば腹筋の曲を、最近TVのCMで耳にしました。カミソリの
「Shick」です(汗)
ttp://www.schick-jp.com/ladies/tvcm/tvcm.html

43 名前:kinta [2006/07/30(日) 20:28 ID:xN5Eu4pA]
おぉ!
そうだ。この曲だったね。
CM見たときに、「何だっけ?」って思った。
コンバットの26-2もなんかのCMで流れてません?
似てるだけかな?

44 名前:せな★ [2006/07/30(日) 22:25 ID:???]
>kintaさん
Intuitionは、最初のイントロしかCMでは使われていないので、
ん?って感じですよね(^^;)

26-2、Guitar Damageですが、レニークラビッツの「自由への疾走」
(Are You Gonna Go My Way)という曲をモチーフ?としているので、
おそらくこちらの方がCMで使われているんだとおもいます。
この曲、以前から、アチコチのCMで使われていますが、今は日産の
「ウイングロード」で使われているみたいです。

ttp://www2.nissan.co.jp/WINGROAD/Y12/0511/CONCEPT/main1.html

レニーの曲はこっち
ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B000000WJA/250-4848729-1241837?v=glance&n=561956&s=music

45 名前:kinta [2006/07/30(日) 23:34 ID:xN5Eu4pA]
さっそくありがとうございます〜
そうそう、このCMです!

元歌があるんですね〜
聴いてこよう。。。ε=ε=┏( ・_・)┛

46 名前:せな★ [2006/07/30(日) 23:58 ID:???]
>kintaさん
上で紹介した「自由への疾走」のアルバム、とってもいいですよ〜
散々聴きました(笑)
ベスト盤が出てるので、そちらもおすすめですが・・・
ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B00004ZB9D/250-4848729-1241837?v=glance&n=561956&s=music



◆新着レス表示 次100 最新50 全表示 掲示板に戻る (*・∀・)<21KB
名前: E-mail:

[掲示板を利用する前に]
read.cgi ver2.0 beta3 (03/08/25)