こんにちは♪掲示板Body pump Music
1 名前:麻野 [2004/10/03(日) 17:05 ID:RTiIMReY]
せなさん、こちらでは初めましてです!
ウチの日記にコメントくださってありがとうございました〜。
でもホントにビックリしてしまいました(笑)。
日記で、こちらのサイトを紹介させて頂いたこともあったんですよ。
私自身は、今年の四月(ナンバー49)からパンプを始めたばっかし
なのですが、すっかりパンプ中毒で常連になりつつあります。
明日、51を初めてやってくるので楽しみです。
今後もこちらのサイトを参考にさせていただきますね♪頼りにしてます!(笑)

2 名前:せな★ [2004/10/03(日) 23:29 ID:???]
麻野さん、こんばんは〜

書き込みありがとうございます(^^)〜
麻野さんはアーティストなんですよね、書いていらっしゃる
カットがとても素敵です。
リンキンパークの曲、良いですよね。同じように思っている
人がいるってわかってとても嬉しかったです。
それでは、今後ともよろしくです〜

*51はそこそこキツイのが多いですよ〜覚悟しておいてくだ
さいね(^^;)

3 名前:麻野 [2004/10/04(月) 20:42 ID:Z5H1Vu0k]
こんばんは〜!
今日、51のアップ・スクワット・胸・背中・三頭筋やってきました。
感想はとりあえず「なんじゃあこりゃああああ」です(笑)
ホント繰り返しの多い、しつこーいコリオが多いですね。
久しぶりにクッタクタになりました。
曲も今回はあまりテンション高くなさそ〜…な感じですね。

ところで、せなさんは週何回くらいパンプしに行きますか?

4 名前:麻野 [2004/10/04(月) 21:26 ID:Z5H1Vu0k]
書き忘れました!(汗) わ…私、アーティストなんて言われると
むしろ恥ずかしいです〜。ただのラクガキ好きな奴でございますですよぅ(汗)。
でも絵とかそういう部分もみて頂けて嬉しいです♪
絵描きなんて仕事やってると太るので、ジムに通い出した次第なのです(笑)。

5 名前:せな★ [2004/10/05(火) 21:52 ID:???]
麻野さん、こんばんは〜

そうそう、なんじゃこりゃ〜ですよね。全体的に曲も
地味かもしれません。。
でも私は今回一番地味と思われる、ベンチプレスの曲に
すっかりはまってしまいました。(^^;)
同じメロディがずっとループしている感じがたまりません。
小さい頃からボレロとか凄い好きだったので、この曲も
なんかわくわくしてしまいました。。。(あまり関係ないかな?)

パンプは週に2日ですね。3日でると完璧なんですが、、、

*絵はホント素敵ですよ。もっと見てみたいです。

6 名前:麻野 [2004/10/06(水) 23:02 ID:y3tNapiA]
日記にコメント、ありがとうございます!
パンプの話なんて、日記で書いてても自己満足かな〜…と思ってたんですけど、
話を共有できるって、なんて嬉しいことなんでしょう!(笑)

ベンチプレスの曲、「パンペ〜ラッ、パンペ〜ラッ」ってやたら耳に残りますよね(笑)。
50やりはじめたばっかの時も「曲地味だな〜」って思ってたんですが、最終的に
好きになった曲が多かったので、今回もじわじわとくるかしら?
私もパンプは週2〜3回です。体が痛くても、好きなイントラなら尚更出られます(笑)。

ところで、49の「All Night Long」って良かったですよね〜。
これって結構クラブ用(?)に沢山mixが作られてるみたいですね。
下のurlのページ見てびっくりしました。
http://www.htfr.com/vinyl/artist/?artist=LIONEL%20RICHIE
でも一番上の「ALL NIGHT LONG 2004」がパンプのに近いかも?って
思ったんですけど…どうでしょうね〜?(試聴だけじゃ何とも言えないけど…)

7 名前:せな★ [2004/10/08(金) 00:15 ID:???]
麻野さん、こんばんは〜

そうですね、私も大好きなパンプや音楽の話をみなさんとできて
とてもうれしいです。ちょくちょくお邪魔させていただきます〜

ページの紹介ありがとうございました。ずいぶん沢山あるんですね〜
こちらのHPで紹介しているMixも、わりと良い線いっていると思うの
ですが、違うんだろうな〜最近やっていないので、パンプでやっていた
方を忘れてしまいそうです(^^;)

*ベンチプレス、そろそろブーム来ました?

8 名前:麻野 [2004/10/08(金) 00:44 ID:8O4WeGIg]
せなさん、こんばんは!すっかり毎日のようにパンプ話です(笑)
あああ、ベンチプレスのブームはまだです…(;´д`)
実はまだ1回しかやってないんですよう〜。(今日45分に出ましたが、
CDの調子が悪いとかで、チェストは古い曲にされちゃいました…。)
でもまだあと3ヶ月ありますからね!コリオ覚える頃には好きになってるかも?
実家から戻ってきたら、60分のにもガツンガツン出ます〜♪

9 名前:せな★ [2004/10/09(土) 23:06 ID:???]
麻野さん、こんばんは〜
いや凄い台風でしたが、お出かけに支障はありませんでしたか?

「Pump it up」、自分としてはひじょ〜に好きなのですが、
ウチのイントラさんの反応がイマイチのような気がします。
お蔵入り曲になる可能性が。。。(^^;)

10 名前:麻野 [2004/10/12(火) 15:38 ID:dXg4Qvwk]
今、愛知県にいるんですが、例の台風はこっちでは全然たいしたことなくて、
普通に雨が降り続いただけでした。
東京はひどかったみたいですよね。せなさんの所は大丈夫でした??

>ウチのイントラさんの反応がイマイチのような気がします。
>お蔵入り曲になる可能性が。。。(^^;)

あ〜、イントラの好き嫌いで左右されちゃいますもんねぇ。
せなさんトコのジムって、新曲ってどれくらいまでフルコースでやりますか?
うちは割と、次の曲更新ギリギリまでやるので途中で飽きちゃいます。
この間、古い曲mixやってたときに「Set You Freeやってみたいです〜」って
リクエストしたんだけどダメでした。ちぇっ。

11 名前:せな★ [2004/10/14(木) 22:19 ID:???]
麻野さん、こんばんは〜

ウチ、ちょっとだけ雨漏りしました。。。(ToT)
麻野さんのところ影響がなくてよかったです。

私のところも更新ぎりぎりまで今の曲のままだったり、
わりと見切り早く古い曲にバックするイントラさんも
いたり色々ですね。でも、ランジの好きな曲は共通みたいで
1週間に同じ曲がかぶる時もしばしば。。。

12 名前:麻野 [2004/10/26(火) 02:12 ID:umJXkA6w]
どもです〜。ちょびっとだけ、お久しぶりです。
雨漏りですか!大丈夫でした?修理とか…。

さてさてちょっと質問いいですか?
噂の「最後に1回プッシュアップ」があるのって、肩じゃなくて三頭筋ですか?
いまだ60分に出てないのでよくわかっていないのですが、まだ
「最後に1回プッシュアップ」をやらされたことがないんですよ。はて?

13 名前:せな★ [2004/10/26(火) 23:44 ID:???]
麻野さん、こんばんは〜

おっしゃるとおり、トライセップスです。
「Let The Sun Shine」ですね。
もし、その曲で間違いなければ、イントラさんが
自主的にスルーしてますかね??私のところも何回か
あります。(^^;;)

*とりあえず雨漏りは様子見です(^^;)古いところなので
今後も色々でてきそう・・・

14 名前:麻野 [2004/10/27(水) 00:37 ID:oV/94VFw]
「Let The Sun Shine」、結構好きな曲です〜。
…って、やっぱうちのイントラがスルーしてる模様です(笑)
51になってから、一人のイントラのレッスンしか出てないので
わからなかったんですねこれが。
キックバックの最後に、後ろに振り上げた腕を曲が終わるまで
固定するように言われてました…。

ところで、せなさんって関東の方…でしたよね?(違ってたらごめんなさい)
うちは埼玉東京寄りなんですが、先日の新潟地震で何度も余震があって怖かったです。
台風の次は地震…安心して住んでるつもりでも、自然災害には
逆らえないから恐ろしいですよね。ううう。

15 名前:せな★ [2004/10/28(木) 23:18 ID:???]
麻野さん、こんばんは〜

「Let The Sun Shine」、カワイイ曲ですよね。
1回の腕立て、状況によっては危険(!)なことも
ありそうなので、判断されたんでしょうか?(^^;)
(そういえば、BP48(GH)の「Too Late,Too Soon」で、
最後に腕立てが4回だけありましたっけね。)

地震こわいですね。いずれは関東にも大きいのが来るん
でしょうけど、、、何の準備もできてない。。。

16 名前:麻野 [2004/10/29(金) 01:56 ID:CtiQsF9s]
せなさん、こんばんは♪
うちの某・鬼イントラ(※腕立て1回を省略してる人)は、彼が気に入らない
個所とか曲はやらない方針(?)みたいで、アレンジ多しです。しかもキツめに。
51のバックステップランジも、気に入らないのでもうすぐやめると言ってます(笑)。
そしてただでさえ休みがなくてしんどいスクワットのボトムハーフも、
(普通は4回→一度立ちあがる→4回だと思うのですが)
先日から、途中立ちあがりナシをやらされてます。お、鬼!!

うああ〜、BP48はやってないんですよう(TΔT)49からデビューしたので…。
BPを知ってたら、もっと早くジムに入会したのに!!と思う今日この頃です。

17 名前:HIDE [2004/10/29(金) 06:55 ID:ZKEh.1hI]
割り込みすみませんです。

自分のジムはプログラムの割り振り上,パンプ45と60の時間帯が
びみょ〜なので,いまだにショートしか参加したことがないのですが,
なんだかキツそうですね(単に腕立てが苦手なだけですが・・・)

自分のジムの女性イントラは47が好きということが判明し,最近は
51はウォーミングアップだけで,あとは47を使う傾向にあるみたいで
チェストがキツいです。後半の腕立てゾーンで,最初にやった時は三途の川が
かなりクリアに見えました(つд;)

いつかは45や60にも挑戦したいですが・・・
腕立ての件や麻野さんの話を聞く限り,耐え切れないような気がしてきました(−ω−;)

18 名前:麻野 [2004/10/29(金) 21:15 ID:CtiQsF9s]
HIDEさん、はじめまして〜!
実は私もまだ51の肩(腕立て)はやってないんですけど、50の時は
腕立ての嵐で衝撃を受けました。
最初は私も、死んだおじいちゃんが見えそうになりました。
でも「うは、なにコレ!?ありえない、ありえないよアハハハ」って思いつつも
なんだかんだで乗りきれちゃうんですよ!途中で楽しくなってきます。
これぞパンプマジックだと思います本当に(笑)。ねえ、せなさん?
HIDEさんも、ぜひぜひ60分にも参加してみてくださいね!<地獄への呼び声

19 名前:せな★ [2004/10/29(金) 23:49 ID:???]
麻野さん、HIDEさん、こんばんは〜

ここの掲示板では、まみひでさんと並んで自称「腕立てマニア」
の私としては、肩は腕立ての回数が多いほどしびれます(^^;)

イントラさんが「ツライ方は、ひざついていいですよ〜」
と言っても、絶対、意地でもひざつきません(^^;)
60分コースだと、最後にきつい腕立てがあると、
三途の川を通り越して、「お花畑」が見えそうになる
こともしばしば。。。でも慣れるときっと快感になる
はず。。。(かなり危ないです)

20 名前:麻野 [2004/10/30(土) 00:37 ID:TyfffrB2]
しょえー!せなさんは、腕立てでひざ付かないでやってるんですか!
さ、さすがです…。私はひざ付かないと無理です。しょぼい(;´д`)
パンプって、「曲のリズムに合わせて機械のように動く自分」が
時々好きになりませんか?(笑)
50の「Something Going On」は機械っぽい雰囲気の曲だったんで好きでした〜。

21 名前:HIDE [2004/10/30(土) 09:36 ID:i4kYmMpo]
おはようございます〜

>でも「うは、なにコレ!?ありえない、ありえないよアハハハ」って思いつつも
なんだかんだで乗りきれちゃうんですよ!途中で楽しくなってきます。

私もそうなります!47チェストで,腕立てに入る瞬間「スリー,トゥー,ワン!」と
いう歌詞が入るので,ノリで突入→なんだかんだで曲終了→魂どこへ行った?
てな具合です。ちなみに,負けず嫌いの私は腕立てで膝はつきません。
膝ついたらイントラさんの甘い誘惑に負けた気がするので(笑)

機械のようにとはまた違うかもしれませんが,47,49,50,51
の4プログラムやりましたが,スクワットは断然47がいいです。
元ネタが「クワイ河マーチ」なせいか,軍隊チックなノリで
「これぞスクワット!ほらほら動け動け」
という雰囲気で(ある意味機械的に)キビキビ動けます。
いや,別にイントラさんが鬼軍曹ってワケではないですが・・・。
他のスクワットはどうしても明るめの音楽が多いので,
51のCaptain Jackなどは
「機械的に動く前に歌詞を口ずさんで楽しんでいる自分」
がいます(笑)

22 名前:せな★ [2004/10/30(土) 23:29 ID:???]
麻野さん、HIDEさん、こんばんは〜

腕立ては多分「相当みっともない」スタイルになっている
と思いますが、そこは意地で通してます(^^;)
個人的には、パンプをはじめて一番変化があった場所が
「肩」のような気がします。でもこれは良かったのか
どうか・・・(^^;;)

DJ Aligatorのスクワットは確かに攻めたてられてる感が
ありますよね。大好きです。私のところは鬼軍曹登場?
あと、スッゴクさわやかで明るい曲なんだけど結構回数
多いジャン!という「Babe I Love Your Way」なんかも
好きですね〜(結局どれも好き?)

23 名前:麻野 [2004/11/02(火) 00:52 ID:JNsjgfyc]
こんばんは、“腕立てはデフォルトで膝をつく”麻野でございます…(;´д`)とほほい。
ノリで突入できる曲って楽しいですよね〜!
そうでなきゃパンプ続かないよなー、と思う今日このごろです。
それにしても、ウチのクラブではなかなか古い曲を通しでやってくれないので、
(自分がデビューした)49以前のヤツをもっとやらせてほしいなぁ。
じゃないと皆の話にもついていけないよぅー(つд`)

せなさん、私も肩…というか、肩から腕全体に一番変化がありました。
三角筋と上腕二等筋あたりに、筋肉のカットがしっかり入ってて、
最初自分で気付いたときにビックリしました(笑)
上半身のほうが脂肪が薄いから、余計目立つのかもしれないですけどね。

24 名前:HIDE [2004/11/02(火) 06:58 ID:9nk5rlYw]
おはようございます。

>それにしても、ウチのクラブではなかなか古い曲を通しでやってくれないので、
>(自分がデビューした)49以前のヤツをもっとやらせてほしいなぁ。

自分の行ってるジムでは,パンプのイントラは6名いるのですが,
そのほとんどは「46以降しか研修受けてない」そうで,それ以前
の曲は「やりたくてもできない」状態らしいです。
30番台の研修受けたイントラさんもいるのですが,その方のプログラムは
平日朝か夕方・・・・。私は会社・・・・。

今のところは曲だけ聴いて,どんなコリオか勝手に想像してるだけです。

一度でいいからMIX1や30台やってみたーーーーーーーーーい!
WE WILL ROCK YOU や Complicated やってみたーーーーーーーーーーい!

>私も肩…というか、肩から腕全体に一番変化がありました。
>三角筋と上腕二等筋あたりに、筋肉のカットがしっかり入ってて、
>最初自分で気付いたときにビックリしました(笑)
>上半身のほうが脂肪が薄いから、余計目立つのかもしれないですけどね。

比較的上半身の脂肪が厚い私は,太ももの変化が顕著でした。
有酸素でバイク等追い込みかけてるせいもあるかもしれないですが,
ジーンズが「ウエストはイイんですけど,太ももが・・・。もう1サイズ上あります?」
な自分にションボリです。



◆続きを読む 次100 最新50 全表示 掲示板に戻る (*・∀・)<45KB
名前: E-mail:

[掲示板を利用する前に]
read.cgi ver2.0 beta3 (03/08/25)