はじめまして★掲示板Body pump Music
1 名前:沙雪 [2004/09/04(土) 06:40 ID:raqB6VX2]
わーい!!ボディパンプの曲好きな人のサイトにこれて嬉しいです。
私も昨年の7月まで1ねん間ボディパンプをやってきたもので、ほぼ皆勤賞で通ってたけど、持病が出てしまい今は休止中です。
ボディパンプはほんとそれ自体も楽しいけど、
やっぱ音楽だよね。
音源ヘブンしか入手できてなかったけど、曲のことがこんなに詳しくかいてあるサイトに出会えてめっちゃ嬉しいです★
よかったらこれかれも色々お話できたら嬉しいな(>_<)

2 名前:せな★ [2004/09/04(土) 23:34 ID:???]
沙雪さん、はじめまして。
書き込みありがとうございます〜

音楽の効果ってホント凄いですよね。
私はボディパンプするようになってから、音楽に対する情熱と
支出(!)が再燃してちょっと「困った」状態になっています(^^;)

ボディパンプの音楽は中々入手ルートが限られてますが、
お互いめげずにがんばりましょう!
レッスンの方、早く復帰できるといいですね(^^)

またきてくださいね〜これからもよろしく。

3 名前:かん [2004/09/04(土) 23:49 ID:quKhWkK2]
こんばんは。はじめまして。
私も骨折で数ヶ月間入院し、パンプができない時期がありました。
できない時ほどやりたくなるものなんですよね。

せめて音楽だけでも聴いて気を紛らそうとしましたが
曲を聴くとやはり体を動かしたくなってしまって
病院にダンベル持ってきてもらってベッドでアームカールやキックバック
をやったのが今では良い思いでです。

ヘブンは私の中ではかなり好きな曲の1つです。
背中の曲は比較的に名曲ぞろいだと思いますが順位を着けるとするなら
ヘブンかライフかというところでしょうか。
でも皆さんそれぞれに好きな曲って違うんでしょうね。

4 名前:Bigi [2004/09/05(日) 09:32 ID:5f0Y.jVk]
おはようございます。はじめまして〜

待ち時間に「ライフ」を流すトレーナーが通っているジムの別支店にいます。
そのトレーナーは、E−Typeのアルバムが欲しいけど、
どこに売っているのか、皆目わからず、自己所有のBPのCDを聴いてるそうです。
こちらで教えていただいた情報を伝えましたら、ものすごくうれしそうでした。
案外、BPトレーナーの方が疎いのかもしれませんねー。

私は、聴いたことのある曲の中では、ライフです。
実際にパンプしたことのある曲なら、Something Going Onです。
でも、これのときって、腕立て伏せがきっつい〜(;;

私は最近やっとスクワットのフォームが脱・へっぴり腰になりました。
あとはつま先より前に膝がでないように気をつけるだけです。(まだ、へっぴり?)

5 名前:せな★ [2004/09/09(木) 00:42 ID:???]
みなさん、こんばんは〜

トレーナーさんも、BPのCDで満足しないで、
「アルバム欲しい」と思う方がいるんですね!
ちょっとうれしくなりました〜

背中はどの曲も良いですよね、E-TYPEははずせないと
しても、2 Unlimited(Never Surrender)とかも、個人的に
大好きな曲です。
それと、ランジやショルダーも名曲が多いような気がします。
(結局どれも好きだってことか・・・(^^;))

6 名前:沙雪 [2004/09/13(月) 06:47 ID:KXpjE01E]
皆様へ

返事遅くてごめんなさい。昨日まで私は試験の勉強で忙しかったので、もう少ししたら、書き込むので、
待っていてください(>_<)
試験頑張ったから、今日はCDやにいってぱんぷの曲を探しにいってきます。

7 名前:沙雪 [2004/09/17(金) 06:37 ID:pREly3Q.]
みなさん、おはようございます。
CD1枚だけど、購入いたしました!!ピンク姉さんのですよ、せな★さん
アーイムカミングアップ♪懐かしいよっていうあの曲感激ただ3件はしごしてやっとみつけたので、皆さんの苦労が少しだけ分かったような気がします。

かんさん私も、体調が悪いなりに、プチパンプをやって一人で楽しんでます。
かんさんはバーベルを病院に持ち込むなんて、かなり気合はいってますね。
でもその気持ちよく分かります。

Bigiさん背中の曲よいですよね。私もスクワットかなりへっぴり腰で腰痛め重り軽いのだっこしてやって笑われて、ましたよ。

所で、今度はE−TYPEを買いたいです。この前なくて泣きそうになったよ。

8 名前:せな★ [2004/09/17(金) 22:46 ID:???]
沙雪さん、こんばんは〜

ピンク姉さん、購入されましたか!年は自分よりずっと若いんだけど、
なんだか「姉さん」と呼びたくなる迫力です(^^;)。
ペプシのコマーシャルでも存在感大?

E-TYPEはCDショップでは中々探すのは大変ですよね。。。
Euro IV Everは渋谷のタワーレコードで売っていたのを以前
見たことがありますが、あまり見かけないです。
HMVのサイトでは取扱いがあるみたいですね。
中々集めるの大変ですが、お体と同様に無理せずに、
がんばってくださいね!(^^)

9 名前:Bigi [2004/09/18(土) 08:36 ID:ah8E9.7E]
おはようございます。

>沙雪さん
私は元々悪かった膝が痛みだし、サポータを巻いて頑張ってます。
そのおかげか、トレーナーの人たちは、フォーム・チェックしてくれたりとか、
フォームの注意点を言ってくれたりして。
なんか、気にしてくれてるみたいと思ったら、うれしくて、
ますます、ボディ・パンプが好きになりました。

>ピンク姉さん
あのペプシのCMのナイス・バディのお姉さんがピンク姉さんですか〜
観てて惚れ惚れしてしまうあのボディ。
今度、私も探しに行きます。

10 名前:せな★ [2004/09/24(金) 19:43 ID:???]
Bigiさん、こんばんは〜

ペプシCM、ビヨンセもブリトニーもいいけど、
なんと言ってもピンク姉さんが一番かっこいいですよね〜
たくまし〜!

11 名前:Bigi [2004/09/29(水) 20:42 ID:NOtJZfGY]
せな★さん、お返事、遅くなりました。

>ピンク姉さん
某ツタヤに行きましたら、ピンク姉さんのCDを見つけてしまい、
レンタルで済ませてしまいました。(汗

ピンク姉さんも捨てがたいけど、クリスティーナもかっこいいです。
レンタルしましたけど、買うつもりです。

土曜日の最後のボディ・パンプ30での待ち時間に
トレーナーは、「Fifhter」をかけていました。
曲の意味はわからなくても、「Fifhter」という言葉に思わずかけたんだろうなぁ。
トレーナー自身、やっと慣れてきて、自分自身も楽しんでできるようになった矢先だったので、
どこにも向けられない怒りが、「Fifhter」を選曲させたんだろうなぁ〜と。
いつも、トレーナーは「Sunny」をかけてたんですよ。

再開に向けて、頑張りますよ!!

12 名前: [2004/09/30(木) 08:26 ID:hV.aKVyw]
はじめまして。
コンバットは一年前から、パンプは3ヶ月前にデビューしました。
その頃から、時々おじゃまさせていただいています。
筋トレは嫌〜!って思っていましたが、曲がつくとこんなにも楽しいんだ!って目からうろことはこの事ですよね?
50の時は、大好きなリンキンパークがあったんですが、インストラクターさんは、この曲は暗い!と
毎回言っていて、ちょっと悲しかったり(^-^;
51では持っているCDから二曲もあり、嬉しくなりました。
1つはエヴァネッセンスで、すっごく好きです!
アルバムの中ではGoing Underが一番好きですが、このバラードも涙が出そうになりますよね。
そして、もう一曲は今年のドームライブにも行ったエアロスミス!Walk this way.
で、このRun D.M.C.バージョンはアルバム『O,YEAH!』(2枚組)に入っています。
オリジナルバージョンも入っていて、歌詞が微妙に変わっているんですよ。
お役に立てたらうれしいです。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=608080&GOODS_SORT_CD=101
↑タワレコにありましたが、視聴のリンクが間違っていて、Waik this wayは聴けません(~ヘ~;)
ちなみに、エアロスミスは中古在庫が豊富のようです(笑)
ハッピーハードコアもトランスもパンプにぴったりですね!

ついつい熱くなってしまって、長々失礼しましたm(_ _)m
またおじゃまします。

13 名前:せな★ [2004/10/01(金) 22:32 ID:???]
こんばんは〜

>Bigiさん
アギレラのCD最高ですよね!私も一時「Stripped」はヘビーに
聴いていました!

ところで、Fighterですか!力強い意気込みを感じますね。
今度は「Never Surrender」もかけてもらうといいかもしれません。
Do it!You can do it!Never Surrender〜という感じで、
ケイキづけにいいかもしれませんよ!

>直さん
ようこそいらっしゃいませ!よろしくお願いします。

リンキンパーク、私も大好きなので、同好の方がいらして非常に
うれしいです。
それと、Walk This Wayの情報ありがとうございました。
この曲、昔、PVとかでさんざん見て聴いていたので、
パンプする前はなんとなく「新鮮味がないな〜」と思って
いたのですが、実際やってみるととっても面白かったです。

これからもどんどん熱く語ってください!

14 名前:Bigi [2004/10/03(日) 21:45 ID:1LpfZN92]
>Never Surrender
残念ながら、トレーナーは47と51しか、講習を受けてないので
43のCDは持ってないんですよね〜。
2unlimtedなら、レンタルすればOKですね。
ただ、トレーナーが曲の歌詞の意味をどこまで知っているかですね。

土曜はなくなったけど、トレーナーは来週は日曜日の60分のボディ・パンプの
代行をすることになりました。
3連休の真ん中なので、どう結果がでるのかはわかりませんが、
日曜日のボディ・パンプはほぼ毎週、定員の30人が入ってます。
トレーナー、緊張しまくりだろうな〜

15 名前:せな★ [2004/10/03(日) 23:49 ID:???]

そうですか。。。残念です。
是非曲だけでも聴いてみてください。楽しめると思いますよ。
お近くに「ブ○クオフ」がありましたら、レンタルより安く
ゲットできるかもしれません(^^;)

日曜はもちろん、Bigiさんも「参加」なのですよね。
みなさんで盛り上げれば、そのトレーナーさんも凄く心強いで
しょうね〜

16 名前:Bigi [2004/10/04(月) 21:09 ID:vqrwuDtU]
もちろん、私は「参加」です。
なるべく、声を出すつもりですが、
私以外の人はもとより、トレーナーにまで裏切られて、
私1人で、「ハイ!」と言ったときは、恥ずかしかったです。

それと、私はけっこうトレーナーの近くに場所を取ります。
一応、最後のレッスンでウォーミング・アップのショルダー・プレスで
バーベルを上に上げるときに、あごにぶつけてしまいました。
で、トレーナーに笑われました(^^;
そしたら、次の次の日曜日にもあごにぶつけてしまい、
トレーナーの代行のときもやってしまいそうです。

17 名前:せな★ [2004/10/05(火) 21:42 ID:???]

ショルダープレス、わかります。
あと私は、アップライトローの時、バーでTシャツまでも
まくり上げそうになったことがあります。いやぁ〜
油断しちゃいかん!ですよね。。。

◆新着レス表示 次100 最新50 全表示 掲示板に戻る (*・∀・)<10KB
名前: E-mail:

[掲示板を利用する前に]
read.cgi ver2.0 beta3 (03/08/25)